パワプロ2020 栄冠日記#1

今回から本格的な日記です笑

最初に、簡単な流れから。書きながら、構成を変えていったりするはずです笑

なお、僕自身は栄冠ナインは下手です!自信を持って言えます笑 どこに自信を持ってんねんとお思いかと思いますが、いかんせん、前作では甲子園優勝にゲーム内年数で薬30年かかっております(´;ω;`) 

それくらい下手なので、甲子園優勝までの紆余曲折を時にあざ笑い、時に感動してください

 

大雑把に言うと、ひと日記1年を書き込んでいこうという流れです。4月の入学式に始まり、夏大会、秋大会、卒業式をつづっていく形になると思います。プロ入りすれば、その選手の紹介とかもつづっていきます。

 

さて、ここからスタート!

今回は年代も特にいじらず、場所は三重県で行きます。理由は地元だからです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152644j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152648j:plain
栄冠ナイン 初期設定

そして高校名は特にこれといったものがなかったので、そのまま地名をとって四日市に、監督は前作の栄冠ナイン卒業生で伝説をマイライフで作った大内監督にお願いしました。

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152653j:plain

帽子マークは途中で気づいたので、2年目の頭で直しました笑

それでは、入学生の能力紹介。今回は最初なので、全員載せますが、以降は代表的な選手のみでいきます

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152657j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152701j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152706j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152711j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152715j:plain
就任1年目の新入生

 やはり注目は、威圧感もちの植竹と、パワーが高めの岩橋ですね。植竹はクローザーに、そして岩橋は主砲に上り詰めてほしいですね

 

さて、先輩方はだいたい、ぱっとした選手はいませんが、こんな人がいました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152720j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152724j:plain
すさまじい先輩

まさか天才を引くとは思いませんでしたわ笑 2年間で、チームを背負う選手になってほしいですね

 

ここでちょっとブレイク笑 今作から、お祭り男や魔物といった特殊コマンドの説明も追加されてました。わかりやすさがすごいですよね~。

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152728j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152732j:plain


これで、性格によってどの能力が上がりやすいかも教えてくれたら、もっとわかりやすいんだろうな~と思いますが、そこまですると攻略要素がなくなるかもしれません笑

 

ま、そんなこんなありまして、就任後初の公式戦へ

*基本的には、相手戦力と結果を貼っていく形になります

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152738j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152742j:plain

結果は1回戦負け。ま、しゃーないですわ笑

でも、試合をプレーした感想としては、前作よりも圧倒的に打高になっている感じがしましたね。投手がしっかりすれば、しっかり勝ち続けられる可能性を感じましたね

 

続いて、秋の地区大会。こちらも結果のみですが、こんな感じです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714010305j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714010309j:plain

格上相手に、鍛えられていない先発が粉砕されました… 2年目以降、ここを超えられるように戦っていく必要がありますね

 

そして2020年が終了。練習試合も何回かこなしましたが、やはり投手陣が炎上。やはり投手育成が、甲子園優勝のカギですね

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714010655j:plain

さぁ、今作の新機能「新入生スカウト」のコーナーです!今年は県内のみのスカウトですが、このメンバーでした

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714011418j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714011422j:plain

この中から、どの選手が入学するのかは、次回のお楽しみです

 

さて、卒業式

今年はプロ野球選手は出ませんでした。ま、こればっかりは仕方ないですよね笑

 

といったところで、今回はここまで

なんか、単調な気もしますが、こんな感じであと3年分くらいは続きます(すでにスクショをとって進めてしまってますので) ま、気ままに見ていってください笑 なにかアドバイス的なことがあれば、返信?とか、Twitterに送っていただけると嬉しいです。活用できるところはしっかり考えていきたいと思います。