祝 パワプロ発売!

おそくなりましたが、ついにパワプロ2020が発売されました!いや~、楽しみで仕方なかったですね笑

全部のモードをやったわけではありませんけど、一通りの感想と今後どんな企画をしようかなっていうのを書いていこうかなと思います。まぁ、企画といっても大したものじゃないですけどね笑

 

まずは、前のブログで不安視してたあの問題。あれは動画投稿してますので、見てもらえればと思いますが、結論から言うと安心しました

youtu.be

 

 

さて、ペナントですが、自分で動かしてペナントするのもいいかな~なんて思ってますけど、いかんせんプロスピで中日のペナントをやったわけです。別球団でやってみてもいいかなと思ってるのはやっぱりオリックス阪神です。オリックス山本由伸を操作してタイトルを総なめすることを目標に、阪神はやっぱり「バースの再来」といわれるボーアを操作して、それこそ三冠王を狙うペナントをやってみようかなとか思うわけです。

オートペナント系では、中日でやろうと思うものの、やっぱり最初は最下位の球団とかを立て直すのが面白いと思うわけです。ていうのも、オートペナントしてみたら以下の結果に

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152332j:plain


個人的に注目しているのはヤクルトです。奥川君も入って、村上も昨年ホームラン王を取ったりしてるなか、楽しみな球団です。実際、中日でまわした結果、こんなことに

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152403j:plain

2つ目はかつてやってた大物ルーキーを使って大正義補強してとんでもない成績を叩き出せる選手を育成するペナントです。動画実況者の方がやってて、それ見てて面白そうなので、やってみたくなりますよね笑 球団は、2018作品ではソフトバンクでやってたので、今度は巨人でやろうかな~。

3つ目は高卒選手でペナントを制すです。高卒ルーキーでチームを組んで、日本一を目指すペナントです。今年も石川昂弥や奥川君、佐々木朗希といった逸材がいるので、育成したいというのが理由です。ホントはドラフト選手を全員集めてペナントを制したかったんですけど、社会人や大卒を含めると、70人をギリギリオーバーするので、それは断念します。あわよくば、大卒や社会人でペナントを制してみたいです。

 

お次はやはり、栄冠ナインですね~

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200713152640j:plain

栄冠ナインは今作で一番、多くの人の期待感が高まっているモードの1つではないでしょうか。やってみた感想は、本当に打高になってます。信じられないほど打つし打たれますね笑 あと、新入生スカウトも本当にいい機能で、確実に高校の戦力が上がっているのを実感できるので、やりこみがいがありますね~。もうすでに今日時点で3,4年やってるので、後日1年ごとの日記を書いていこうと思います

 

続いて、オリンピックモードです。今年ならではのモードですね。

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200707222435j:plain

オリンピックモード(HPより)

試しにやってみましたけど、臨場感あるモードで楽しいですよ!これに関してはプレー動画を撮ってひとまず優勝するまで頑張りたいので、投稿していきたいと思います

 

youtu.be

 

そしてサクセスです。一応、最初のパワフル農業高校をやってみました。

やっぱり矢部君がしゃべるのが違和感があるし、まさかピカチュウの声優と同じ人とは全く思えないんですよね笑 あと、サクサクセスもやってみましたが、今だ世界旅行ステージには行けておりません。いけたら、ツイッターにて報告します笑

 

最後に、マイライフはまだやってません。栄冠ナインの選手でマイライフをスタートさせたいので。ただ、結構お気に入りの選手もできつつあるので、それは栄冠ナインのプロ入り時の栄冠日記をお楽しみに~

 

というわけで、一応こんな感じでまとめてみました。ほかの人よりはざっくりしてるし、まとまってない感はありますが、次回以降は栄冠日記とかをつけていきますね