パワプロ2020 栄冠日記#2

さて、栄冠日記2年目が開幕です

 

まずは新入生のご紹介。今年からは全員ではなく、魅力的な選手のみを紹介していきます。選手全員を載せると、見にくそうだったのでね

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714014238j:plain

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714014233j:plain

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714014229j:plain

新入生スカウトからは安岡古村が来てくれました(ラインナップは前回のブログ参照です)安岡は威圧感を持っているので、クリーンアップを打たせたいし、古村は特能がいいもの揃いなので、将来のエースとして育てたいところ!あと、原井は特徴的な選手なので載せました笑

 

新戦力も加わり、いざ夏の地区大会へ

果たして初勝利をつかめるか、結果を見ていきましょう

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714015120j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714015124j:plain
地区大会1回戦

 

無事1回戦に勝利し、大内監督、初勝利をあげる!

ちなみに、スクラップ写真がこちら ホントに地方記事で乗りそうな感じだよな~笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714015407j:plain

 続いて2回戦!

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714015645j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714015649j:plain

この試合、確かサヨナラ勝ちだったはずです(スクショ撮ったのがこれを書いている数日前なので、あやふや(-_-;))

 

この勢いで3回戦!これワンチャンめっちゃいけんじゃね?と思った矢先

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714015941j:plain

無論、結果は以下のように

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714020056j:plain

なんか、意外に競った試合に笑

ここ勝ってたら、勢いで甲子園出場行けたかもな~

 

 

 

先輩方の雄姿を見届けた後輩たち、秋の地区大会へ!

初戦は総合戦力E これは勝てるやろ笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714020511j:plain

ところが結果がこう

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714020639j:plain

奇跡的に同じ高校名になりましたが、上が僕らです

下学年の力不足を痛感。これを次のステップに強くなって来年の夏に向かってほしいですね

 

ここで少し休憩。栄冠ナインをやってて思ったのがあって、前作よりも今作は、慎重打法が本当に慎重になっていて、見逃し三振が多くなっている印象。前作なら、慎重打法でも見逃し三振は少なかったのに

あとは、戦術レベルに6,7が追加されてるけど、僕個人、使ってもいい効果が出ません!これは選手の能力も大きく影響してるのかな~って思ってしまいますね

 

さて、2021年が終了。今年の戦績はこんな感じ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714022358j:plain

去年よりも勝てる試合が出てきたので、実力は少しずつついている気がする。あとは新入生と引退生のバランスをうまくとれるかが課題だな~

 

さて、今年の新入生スカウトのお時間。今年も県内のみのスカウトだったものの、選手の質はかなりいい感じでした!誰がきてくれるかな~

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714022929j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714022934j:plain

 

 

さて、卒業式。今年はなんと、プロ入り選手が2名現れました!正直驚きでした。特に大会での功績もないチームだったので笑 ちなみに、スクラップブックにもこんな感じで記載されました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714023146j:plainということで選手紹介

 

 

まずは左側にきている稲倉から。特に紹介はしませんでしたが、2年生ながら弾道4で長打をしっかり打ってくれる選手でした。

そして右側は前のブログでも紹介した、天才福本。典型的なアベレージ型でチームを支えてくれました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714023233j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714023237j:plain

 

また、スクショはしませんでしたが、監督就任時のマネージャーが、アイドルに転身しました。異例の速さだと思いますが、練習効果の上昇を狙えたり、テンションを挙げてもらえたりと、便利な点が多いので、この力も借りながらさらに成長させたいですね

 

 

といったところで、今回の日記は以上になります

毎度のことですが、アドバイスなど、返信やTwitterにてお待ちしてます