パワプロ2020 栄冠日記#59

前回、あと一歩のところで

センバツ制覇を逃したわが校

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124152j:plain

というか、春はおろか夏も制覇していないので

今年こそ東京に引っ越してから初の甲子園制覇を

目指していくために頑張っていきます

 

 

まずは新入生スカウト

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921213733j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921213741j:plain
長野県のスカウト選手一覧
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921213812j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921213821j:plain
広島県のスカウト選手一覧
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921213948j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921213953j:plain
西東京都のスカウト選手一覧
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921214029j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921214037j:plain
宮崎県のスカウト選手一覧
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921214344j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921214350j:plain
山口県のスカウト選手一覧
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921214515j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200921214524j:plain
佐賀県のスカウト選手一覧


なんか、渋いですよね・・・

てなわけで新入生を確認してみます

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922091914j:plain

まずは藤本

バランスがいい能力ですね

代打くらいならベンチ入りできそうね

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922092119j:plain

続いて田野

パワーヒッター持ちでもともとミートパワーが高い

チャンスGがネックだが、これを克服できるか

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922092310j:plain

続いて久松

これもバランスがいいけど

守備は重点的にあげていきたいね

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922092701j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922092705j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922092710j:plain

投手陣はというと

粒ぞろいが多い感じかな~

なお、遠藤は威圧感だよりで取ってます笑

 

 

 

そして転生OBがきてくれまして

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922092900j:plain

若松さんです

まさに機動力を武器に戦ってた感満載の選手

チームのリードオフマンに成長していってほしいね





f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922124521j:plain

ちなみにスカウト選手最後の1人はこの選手

チャンスでの強さが魅力的ですね

 

 

 

 

ということで、夏の戦いへ行きましょう

 

都大会序盤は見事に圧倒していく

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922124802j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922124808j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922124813j:plain

 

ただ、課題もあって

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922124929j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922124934j:plain

準々決勝(右)と決勝(左)で

エラーがらみの大量失点が出てきた

ある程度点差がついていたから逃げ切っているものの

接戦のタイミングでこうなってくると大ごとですよ・・・

 

 

決勝後に丸山には

流し打ちがついていい収穫でしたけど

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922125700j:plain

倉野はエラーがらみの失点のせいで

対ピンチF

チームメイト(特にセカンドとサード)謝れ

 

 

 

ま、何はともあれ甲子園に進んだし

今回は2回戦スタートですし

頑張ろうと思ったら

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922125641j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922125646j:plain

強敵なんですが・・・

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922130536j:plain

あれ、意外に快勝してんじゃん笑

 

 

ただ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922130630j:plain

天才坪井のチャンスがEに下がる

守備は5上がりしてんのにね笑

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922130717j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922130724j:plain

3回戦は沖縄の浦添

沖縄って、こんな言い方はあれですけど

なかなか独特な地名が多い印象だったので

意外でしたね

 

で、恒例のごとく調べてみると

那覇市とともに日本遺産に認定されたそうです

琉球王国の歴史が根付いてるというのが大きな理由みたいですね

 

 

 

さて、この高校ですが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922131827j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922131833j:plain

とんでもない成績を残してる3,4番がいました

いや、強いな~

磯村とか、特能がつけば

より強くなっただろうな~

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922132008j:plain

さて、試合はというと

堀川の好投が光る

・・・ってあれ?4安打7得点やんけ!

マジでこれを書くまで気づかなかった笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922132206j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922132215j:plain

さて、あっというまに準々決勝

香川の宇多津が相手ですか

さて、例によって宇多津も調べてみよう

 

調べた結果、どうやら塩づくりが伝統的のようで(約230年)

瀬戸内海に面しているということで

入浜塩づくりというそうです

ちなみに、塩づくりといえば

朝ドラで「まんぷく」というのがありましたが

その時に塩づくりをしていました

そのロケ地は兵庫県赤穂市の博物館みたいですが笑

NHK朝ドラ「まんぷく」のロケ地に!! | 赤穂市立海洋科学館・塩の国

 

 

さて、本題に戻りまして

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922133741j:plain

接戦の戦いに

終盤の田淵さん奥田のホームランで突き放して

逃げ切り成功

 

 

そしてここから堀川が覚醒する

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922133905j:plain

なんと、対ピンチが上がる!

下がることは日常茶飯事なのに

あがるなんて、相当な奇跡よ

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922133956j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922134000j:plain

エース堀川の成長に心躍らせて

準決勝に

ま~た強敵が来やがった

 

 

なにがやっかいって

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922134101j:plain

この完成度の高い相手エース風間

先に言っておきますが投手戦になります

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922134154j:plain

はい、投手戦

久しぶりに至高の投手戦

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922143536j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922143540j:plain

うちの堀川は11イニング投げ切り

150球投げて7奪三振無失点

相手の風間は10回まで投げ切り

139球11奪三振無失点

甲乙つけがたい結果ですよね

 

延長11回の攻撃はツイートしましたが

劇的でした

 

 

 

そして堀川がさらなる覚醒を遂げる

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922143713j:plain

対ピンチが連続上昇でCに到達

こんなこと、あるんやな~

 

 

ということで

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922143813j:plain

クイックの本闘志を付けました

より安定して抑えてくれるはずです

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922143909j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922143914j:plain

ついに来ました、夏の甲子園決勝

相手は福井のおおいという地区の高校ですね

 

ま、例にならって調べましたが笑

名前からは想像できなかったですが

大飯原発は、一時期ニュースでも聞いたことがあるんじゃないでしょうか

れいによって観光地を探していると

蛍がみられるんだそうですよ

シーズンは6月みたいなので

もうすでに終わっておりますが

今年は新型コロナウイルスの影響で

幸か不幸か、YouTubeで配信していたんだそうです

 


名田庄ホタルの里公園LIVE配信[2020.6.22]

 

癒されることもなかなかできないご時世なので

みてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

はい、本筋に戻します笑

 

この高校、れいによって

最強打者がおりまして

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145032j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145037j:plain

高沢はクセのある選手ですが

成績は圧巻

市野も、プロ野球かといわんばかりの成績に

 

そしてもう1つ懸念材料が

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145457j:plain

例の宿題イベントのせいで

田淵さんが絶不調

準決勝のサヨナラヒットを放ち、状態をあげてきている

奥田と打順を入れ替えて勝負に挑む

 

東東京に引っ越してきて

初めての甲子園制覇なるか?

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145249j:plain

見事初制覇!!

堀川は本を使ってしまったせいか、なぜか打ち込まれた笑

ま、準決勝の疲れもあったのかもね(ゲーム上明示されてはいませんが)

これは終わったかと思われた8回にミラクルが起こる

それはツイートを見てもらえればと思います👇

正直、この世代はまたしても栄冠をとれずじまいかと

嘆いてました笑

 

 

 

 

そして試合後

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145630j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145634j:plain

3年生たちが有終の美を飾るかのように

特能をつけていくなか

天才坪井がチャンスF

この甲子園期間でチャンスが2段階下がったんですが・・・

 

 

ま、何はともあれ優勝ですよ!

よかったな~

 

 

 

そして国際大会

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145807j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145812j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145817j:plain

今年は1,2番コンビの篠原丸山

そして甲子園で化けた堀川が選出

クリーンアップは2年生で占めてたので

この選出は仕方ない笑

 

 

さて、結果はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922145946j:plain

絶妙な4位

なぜ笑

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922150010j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922150017j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200922150021j:plain

選考選手たちはというと

堀川はタイトルにからんだものの

ほか2選手はタイトルに絡めず

ま、それでも活躍してそうだし何よりだわ

 

 

 

 

 

ということで今回はここまでです

初めてスクショを撮った後すぐ書いてるので

記憶を呼び起こすのがスムーズでした笑

 

最後にお知らせです(読んでくださる方、そういないので

このお知らせは果たしているのか知りませんけど笑)

1つめは、新しいブログを初めてみます

タイトルは「大物ルーキーペナント」です

栄冠ナインでここまで順調に勝ち続けられるからこそ

できるペナントです

近々投稿できると思いますので

お楽しみにしていただけると幸いです

2つ目はというと、新しく始めるといったのにですが

忙しくなりそうなので

投稿頻度は下がると思います

ま、見てくださってる方は少ないと思うので

どうということはないと思いますが笑

不定期ながら投稿できればと思ってはいますし

投稿すればツイートもするので

見てもらえればと思います笑