パワプロ2020 栄冠日記#66

前回、山田久志さんをもってしても

夏制覇とならなかった

なんで勝てねーんだ・・・

 

 

というわけで、新たな戦いへ

 

といってもですね、結構ギリギリな戦いで

県大会2回戦は

総合戦力Dと格下相手に

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111155233j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111155237j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111155243j:plain

なんでそうなる笑

 

 

さらに県大会では

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111155626j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111155630j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111155634j:plain

村田さんが打ち込まれ

打線も封じ込められて

まさかの敗北

これで春センバツは出場は絶望的に

 

挙句の果てには

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111155721j:plain

村田さんにスロースターターがついてしまう・・・

まぁ、あの相手にこれだけ序盤に失点しては

ついても仕方ないね

 

 

 

さて、春センバツもなくなったことですし

歴史のお時間です

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111232904j:plain

学校の授業とかでもきいたことあるんじゃないかな~

新・三種の神器です

かつて1950年代に三種の神器と呼ばれているものがありました。

ご存じでしょうか?

 

 

正解は「白黒テレビ」「冷蔵庫」「洗濯機」です

僕自身、博物館かどこかで見たことがある気がしますが

洗濯機は板で洗ってたのがなくなった程度です笑

どんな感じなのかは、こちらのブログを参照してみてください

ytukide.exblog.jp

 

そして時がたち1966年の栄冠ナインの世界線

この頃になると

「カラーテレビ(Color Television)」「クーラー(Coolar)」「自動車(Car)」

が画像にあるような新・三種の神器です

英語の頭文字をとって3Cと呼ばれていました

わりと現代の生活に近いものが、この時期にできたわけですね

もちろん、最初は高いものでしたが段々全国に普及されていったわけですね

 

ちなみに、今回参照させていただいたHPには

令和の三種の神器もちらっと書いてあるので

俺はこう思う!っていうのを感じてみるのも面白いかもしれませんね

ちなみに、僕的には「iPhone」「自動運転車」「ドローン」かな?

パッと思いついた順ではありますが笑

news.1242.com

 

 

 

さて、何もない春を超えて

プロ入り選手のご紹介

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111234740j:plain

1人目は河内

1年生の間は古城とのレギュラー争いを繰り広げたが

最終的に4番に座った努力家

カット打ちに広角打法と仕留められる選手になれたな~

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111234905j:plain

レギュラー争いに敗れた古城

ただ、なぜか国際大会には選出され

アベレージヒッターを取得して帰ってきた笑

送球がよかったりっていう面で、最後の切り札的なポジションに

あの時、魔物を引いてくれれば、優勝へ導けたのに・・・

ま、その運ゲーはカオスすぎるか笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111235101j:plain

続いて福寿

バランスのいい選手に成長してくれたが

なぜか2年生後半から打てない日々が続いてしまった選手

何がいけなかったのか・・・

プロでの飛躍に期待しておこうか

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111235231j:plain

4人目は岩原

入学当初から圧倒的なポテンシャルを誇っていた選手

衝撃的なホームランや、攻撃の火付け役にもなることが多かった

国際大会でも活躍し、安打製造機を取得

ただ、なんとなく横浜のユニフォームは似合ってない気がする笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111235433j:plain

最後は山田久志さん

参考ながらも完全試合を達成したり

一気に対ピンチがBまで駆け上がる栄光

やはり、2球種のみというのが響いたのか

最後の甲子園で思いっきりつかまり

対ピンチが下がり一発がつく挫折を味わった

なお、国際大会でも活躍したが

スタミナが上がるだけというビミョーな成長どまり笑

 

 

 

ちなみに、岩原と山田さんは思い入れが強かったので

山田さんの対ピンチと岩原の盗塁を本を使ってあげました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111235804j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111235809j:plain

あと、山田さんはスタミナをカンストさせました笑

 

 

これだけの能力をもってしても勝てなかった

そしてセンバツの舞台にもたてなかったのが

よほど悔しかったのか

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201111235940j:plain

甲子園に足を運ぶ面々

夏の甲子園制覇、頼んだで

 

 

 

ということで今回はここまでです

落合育成計画はまであと数年

早い段階での夏制覇を成し遂げてほしいな~