パワプロ2020 栄冠日記#60

さて、60パート目を迎えました

前回、無事にこの高校初の甲子園制覇を成し遂げました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001154240j:plain

いや、大変な戦いだった笑

 

今回は夏春連覇を目指して

戦っていきます

 

 

さて、まずは県大会です

2年生ピッチャー1人目 瀧を登板

2試合で明暗が分かれます

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001154402j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001154406j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001154413j:plain

1回戦こそ十分な投球だったものの

2回戦で相手のレベルがあがるやすぐにこうなる

てか、試合が荒れすぎ笑

 

 

つづいて地区大会

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001154536j:plain

今度はもう一人のエース 倉野を登板させる

見事な完封勝利

 

しかし

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001154620j:plain

田淵さんのチャンスが下がる

それは嫌だとすかさず本を使って戻す

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001154704j:plain

 

 

その結果なのか2回戦では

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001155111j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001155115j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001155120j:plain

Bランク相手にフルボッコにして勝利

田淵さんもさることながら、1年生の藤本がえげつないな笑

順当に春センバツへコマを進める

 

にしても、前回対ピンチがFまで下がった倉野ですが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001155238j:plain

本でピンチを1段階あげたことがよかったのか

まったく点を与えなかったな~

 

 

さて、センバツの戦いの前に

歴史のお時間笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001155333j:plain

1963年11月1日 新貨幣1000円札がリニューアル

1950年に発行された1000円札は聖徳太子肖像画として書かれていましたが

今回は初代内閣総理大臣 伊藤博文さんが描かれています

ちなみに現在、第99代内閣総理大臣 菅義偉さんですが

携帯料金、下がってほしいですね~

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001170530j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001170534j:plain

さて、オープニングゲーム

どうにか夏春連覇を達成したいが

まずは格下を倒していこうぜ

てか、どんだけ出場してないねん笑

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001170649j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001170654j:plain

粉砕!

若松さんがすごすぎんな笑

魔物は使わなかったんですけどね~

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001170759j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001170803j:plain

2回戦の相手は夏も戦った福井のおおい高校

ここでこの対決が実現してしまうとは

注目のカードやろうな~

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001170934j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001170938j:plain

夏の戦いはなんだったのかと

いわんばかりの制圧っぷり

4回と8回の集中打がきいたな

 

ちなみに、見てもらえればわかりますが

こんな悲しい場面も

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001171254j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001171257j:plain

準々決勝はでました新世界学園

ほかにいい名前はなかったのか・・・と

毎回思ってしまいます

変な話、通天閣学園の方がいいんですけどね~笑

 

 

さて、1番に福本さんがいます

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001172202j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001172206j:plain

うちの若松さんと比べると

これほどまでに差がでてくる

まぁ、しかたないんだけど

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001172253j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001172257j:plain

この日は瀧を先発に起用

にしても打撃陣が元気だな

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001172334j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001172339j:plain

さて、投打に完璧な状態で

準決勝に

相手は鬼みたいに強いな・・・

にしても、世羅って地名は知らんな~

 

 

ということで、調べてみました

最近、このブログを書きながら

観光旅行してる気分ですね笑

 

広島県世羅町はなんと太古の昔

ナウマンゾウが生きていたとされる跡があるそうです

すごいですよね笑

そのせいか、ホントに昔の出土品とかもあるみたいです

あと、なによりおすすめなのは世羅高原だそうです

ちょうど場所が瀬戸内海と日本海分水嶺(雨水が別々の方向に流れる境界)のため

良質な水が多いこと、そして昼夜の寒暖差と豊かな日差しによって

果物がおいしく育つんだそうです

その果物、特にブドウを使ってワインも作っているそうです

僕はあんまりお酒は飲まないので、なんとも言えませんが

飲みたい方はぜひ~

 

以上、広島県世羅町の簡単なご紹介でした笑

www.town.sera.hiroshima.jp

 

www.serakougen.net

 

 

 

さて、話をもどしますが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001174013j:plain

4番に山本浩二元日本代表監督がいらっしゃいます

他の面々に比べると能力は劣りますが

特能が偉大

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001174106j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001174110j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001174116j:plain

で、この試合

先発を瀧に託すもまず瀧が打ち込まれ

終盤に前回の日記で恐れていたエラーが・・・

9回に魔物を引くも時すでに遅し

 

これで春センバツの頂点を逃す

ちなみに、俺の勝手な縛りで

春夏制覇するまで都道府県は動かさないので

しばらくはこの土地で頑張ります笑

 

 

 

さて、最後にプロ入り選手のご紹介

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001174320j:plain

まずは古屋

終盤こそベンチにいたものの

スタメンで使っても文句のないプレーヤー

あの執念の同点タイムリを俺は忘れない(詳しくは前回の日記で)

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001174422j:plain

続いて篠原

走攻守素晴らしいバランスを誇った篠原

国際大会こそ振るわなかったが

将来に期待がかかる

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001174548j:plain

続いて丸山

The アベレージ型に成長

国際大会の活躍でチャンスBになって

帰ってきた

盗塁さえよければ、より破格の先頭打者になってくれるはず

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001174707j:plain

4人目は末木

あんまり活躍した感はないんだけどね笑

ただ、160km/hを投げれる左腕として

リリーフとしての登板もあった

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20201001174806j:plain

最後は堀川

決勝こそ打たれたものの

自力で対ピンチをEからCへ上げるという

超人的な成長を遂げた

国際大会出場で重い球を取得

いいピッチャーだ笑

 

 

 

 

ということで今回はこんなところで終わります

次回、田淵さんと忘れ去られがちな天才坪井の

最後の夏です