パワプロ2020 栄冠日記#54

前回、いい新入生は入学してきて

久しぶりに甲子園に出場しましたが

3回戦で散るという結果に

 

さて、この秋からどんな戦いを見せてくれるか

注目してみていきましょう

 

 

で、秋の大会は投打に圧倒

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023415j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023419j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023424j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023428j:plain

あと、先発は新入生の中山で固定します

 

ただ地区大会2回戦終了後に

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023512j:plain

対ピンチがEに下がる

やや見栄えが悪くなってしまったな~

 

ただ、何はともあれ

久しぶりに春センバツへコマを進める

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023614j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023619j:plain

3年ぶりくらかな、センバツ出るの

初戦は熊本阿蘇

総合戦力的には圧倒していってほしいが果たして

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023801j:plain

投打まずまずかな?

中山は1年生なので仕方ないけどね

大杉さんは春から当たってくるか?

 

 

 

 

さて2回戦ですが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023912j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023916j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915023920j:plain

なんと夏の甲子園優勝校

こないだの春といい、対戦相手の運がなさすぎるんですが・・・

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915024012j:plain

ただ、中山がここでもいいピッチング

競った展開から7回に

ムード×が消えた岩見のスリーランが飛び出し

これで相手の息の根を止めた

この勝利は大きいぞ

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915024119j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915024124j:plain

準々決勝の相手ですが・・・

いやおかしいじゃん

これはさすがに中山には重荷か・・・?

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915024214j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915024219j:plain

結論;重荷でした

大杉さんも当たってきてはいたんだけど

中山が取った後とられる悪い展開を作ってしまったね~

試合後にはスロスタもつくわで

1年生から試合に使いすぎる弊害を思い知る

といっても、そんな低すぎるわけではないんだが・・・

 

 

てなわけで、センバツはベスト8で幕を下ろした

 

 

 

 

最後にプロ入り選手のご紹介

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915024425j:plain

まずは牧山

入学時から打撃面は申し分なかった

特能がより増えた

これでも国際大会ではタイトルに絡めなかったから

甲子園のスターたちの能力が気になるな笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915024610j:plain

続いて古城

チャンスの強さに定評があった古木

1年生秋からずっと試合に出続けていたが

これといって印象がないのが正直なところ笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915024733j:plain

続いてエース沼尻

某国木パイセンのゴミみたいな投球内容を受け

2年生から先発を貼り続けた沼尻

この能力とバランスで、なぜ国際大会で活躍ができなかったのか

不思議で仕方ない笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915024837j:plain

4人目は主砲中園

パワーヒッターなどの特能さえあればもっと伸びたはず

それでも打撃能力は申し分ないレベルに成長してくれた

国際大会での活躍でおそらく守備職人をつけてきた模様笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915025012j:plain

最後は両角

ほぼリリーフでしかお見掛けしなかった

2球種を極め、リリーフで失点していたイメージは皆無なんだよね

 

 

 

 

 

 

ということで、短いですが今回はここまでです

次回の入学式に期待しますかね