パワプロ2020 栄冠日記#58

前回、ベスト4で涙をのんだ大杉世代ですが

新世代、どこまで勝ち上がれるかな?

 

 

てなわけでまずは地区大会まで

え~、とんでもない打撃力です

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915121607j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915121611j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915121615j:plain
左から都大会1回戦・2回戦・地区大会2回戦

これだけ圧勝したのは初めてな気がしますね

 

ちなみに、田淵さんのホームランはこちらです

 

 

 

ま、順当に春センバツへコマを進める

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122036j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122041j:plain

さて、春のセンバツの頂点を目指す戦いが始まるわけです

初戦は秋田の熊代ですか~

ま、格下とみていいと思います

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122141j:plain

ただ、意外にも投手戦になりまして

新エース堀川、いい踏ん張りですね

 

 

試合後に篠原にチャンスメーカーがつく

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122237j:plain

素晴らしいんじゃないかな

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122308j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122312j:plain

2回戦は島根の吉賀第一

結構強い高校ですね~

どんな試合になることやら

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122424j:plain

完璧ですね笑

堀川を中心として投手陣が3安打完封リレー

打撃も田淵さんがちゃっかりホームランを放っていくので

安心感のある試合になった

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122537j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122542j:plain

準々決勝の相手は

でましたアルプス高校

ホントにこの高校名、なんとかならんかね・・・

 

 

で、ピックアップしたいのは

この2人

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122636j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915122639j:plain

これでレギュラーを張ってるんですよ

どうなってんだ笑

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915123637j:plain

ただやはり強豪校

こんな二遊間を抱えながらも接戦に持ち込まれる

しかも先制されてたしね

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915123750j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915123755j:plain

準決勝の相手は福島の若松水産ですね

投手力と守備力がいい

これこそかの落合の中日みたいな状態か

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915123857j:plain

で、試合はというと取って取られてを繰り返す展開

ただ、6回から一気にこっちに流れを持ち込んだ

いやはや、危ないね笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124008j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124013j:plain

さて、センバツの決勝は久しぶりですね

相手的には勝てない相手ではないですが

どんな戦いになるか

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124148j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124152j:plain

試合はサヨナラ負け

原因はただ一つ

代打を切れなかった・・・

2年生投手を使い切ったあとの投手に

自信が持てなかった

そこに尽きるんですよね~

 

 

 

ということで、あと一歩のところで

春の王者を取りこぼす

 

 

 

てなわけで、最後にプロ入り選手のご紹介

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124431j:plain1人目は細谷

なんか能力の割には打たなかったな~というのは

成績と一緒にスクショを取ったからこそわかること笑

守備での貢献はすさまじかった

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124542j:plain

続いて関原

打撃面は申し分ないレベルになってしまった笑

これ以上ない特能な上に、勝負師を取得して帰ってきた

打率エグイな笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124703j:plain

3人目は平松

おもにリリーフとして待機していた平松

対ピンチBだったこともあり

安心してリリーフを任せられた要因ですよ

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124801j:plain

さて、4人目はエース中山

結局最後まで短気が消えなかったんだよね笑

大内感漂うこの風貌で、国際大会で奪三振をかっさらってきてくれた

そして本で闘志を付けました

マイライフのデータを作りましたが

ほっとんど手を付けてません笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200915124949j:plain

最後は大杉さん

いや、すごい能力バランス笑

最初こそあまり当たらなかったが

最終的に20本ものホームランを放ったうえ

国際大会でアーチストを取得

偉大なスラッガーが誕生したな~

 

 

 

 

 

ということで、今回はここまでです

そして、貯めていたスクショでの日記も

これにて消化完了笑

少し落ち着いてから、栄冠ナインを再開しようかな

 

今度こそ、甲子園制覇と

貯めすぎない程度に日記を書くことを目標に

頑張ろう笑