パワプロ2020 栄冠日記#15

ご無沙汰してますね笑

栄冠ナインも8年目に突入!連続優勝目指して戦っていきたいな~

 

 

さて、新入生のご紹介

今回も代表的な選手のみで

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728143002j:plain

まずは仙田

結構基礎能力もいい感じで、次の世代の先発として即内定

威圧感があるので、1年目からリリーフ登板も可能かな

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728143113j:plain

続いて野尻

天性のパワーヒッター

速攻で主軸における能力ですね~

ただ、捕球が・・・

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728143219j:plain

続いて有本

威圧感持ちパワーもある

セカンドとしての能力はどうかは微妙ですが、主軸を担える逸材かな

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728143405j:plain

最後は犬飼

ミート能力もあり、アベレージヒッターというヒット量産型の選手

守備さえ鍛えれば外野のレギュラーとして確定的

 

 

 

このほか6人が入部しましたが、転生選手は来ず・・・

最初のころに来たのは奇跡なのか笑

 

 

 

さて、2年連続甲子園優勝を目指す戦いの始まり

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728143630j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728143626j:plain

初戦は多気南で完全格下相手の戦い

エース長谷部の状態が芳しくなく、2年生の石倉を登板させる事態に

ただ、スコアを見てもらえるとわかりますがノーノ―達成でした笑

 

 

ただ、そんな圧勝をしてしまったがために

2回戦は強豪相手

偶然とはいえ、ひどいよね

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728143846j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728143841j:plain

試合は驚異の乱打戦

最後は延長10回に霜田が勝ち越しソロを放ちゲームセット

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144014j:plain

途中登板した徳増が大炎上

頼むぞ3年生・・・

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144110j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144105j:plain

さて、準々決勝

相手は前の試合同様強豪校

まぁ、ここまでくればこれぐらいの相手が来るよね

 

 

 

甲子園王者としてここで負けるわけにはいかないが

結果はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144244j:plain

やっとこさ先発させた長谷部が5回にスリーランを浴び

これが尾を引いて敗北

残念過ぎる終わり方・・・

 

これには新聞も大々的に取り上げるわけで

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144359j:plain

まさに誤算ですよね

前年のエース西口さんの後という重圧もあったのかもね

 

 

 

 

 

さて、U-18日本代表はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144512j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144517j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144521j:plain

三石と松浦、それに転生OBの福浦さんが選ばれました

 

 

さて、結果はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144600j:plain

日本はなんと2位だった!

派遣しての順位としては最高順位です

 

そしてそれぞれの選手はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144655j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144659j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200728144706j:plain

それぞれに大活躍で

松浦は大会首位打者に、三石は大会MVPに選ばれました!

これはめっちゃうれしかったな~!

 

 

 

ということで、今回は甲子園への戦いをお届けしましたが

U-18で大活躍してくれたので、3年生は悔いなしかな?という感じです

次に向けて戦力を整えていきたいと思います