パワプロ2020 ヤクルト日本一日記#3

ヤクルト日本一日記 3パート目です

今回は交流戦からお届けします

どこまでいけるかはわかりません笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726020227j:plain

 

 

さて、交流戦開幕するにあたって、1軍2軍の入れ替えのお時間

ほとんど使われていない西田を落として川端を昇格

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726020300j:plain

また、DHありのオーダーもこんな感じで組んでみました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726020423j:plain

交流戦、どんな結果で終えられるかな~

 

 

さて、交流戦最初のカードは日ハム

開幕から衝撃の展開に

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726020527j:plain

なんと、日ハムの上原がホームランを打ってるというじゃないか

どういうことかを探ってみると

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726020608j:plain

なんと4打数4安打 そしてグラスラ1本

二刀流どうぞ笑

 

また、このときから青木の疲労がたまってきていることに懸念をおぼえたので

前回パワーのある外野の外国人を調査していたものの、守備がうまい外野の外国人を調査することに

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726020750j:plain

外国人なので、自然とパワーなどはついてくるはず

青木の疲労をとれるようないい外国人を見つけてきてほしいな~

 

また途中、山田がノリノリになったので

思い切って山田をリードオフマンおいてみる

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726020849j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726020904j:plain

 

 

 

さて、そんなこんなで交流戦が終了

結果はというと・・・

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021036j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021031j:plain

とうぜんのように9位・・・

ただ、下に巨人阪神がいるという状態

上昇への足掛かりを築くどころか崩壊の危機に

 

 

 

 

さて、2020年シーズンということで東京オリンピックが行われるわけです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021252j:plain

さて、日本代表のメンバーはというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021323j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021318j:plain

うちからは哲人のみ

メジャーからは二刀流大谷が

優勝できるのか注目です!

 

 

ところで、ちょっとしたおまけというか、驚きというか

うちのベテラン石川さんが200勝達成するまであと何勝か調べていたところ、ホールドポイントのところで衝撃的なものを目に

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021559j:plain

なんと、雄平が投手歴代記録に名を連ねていた!!

これ、俺が全然知らないだけで、投手でプロ入りして野手転向したってことなのかな~?

ヤクルトに詳しい方、教えてください(__)

 

そんな噂をしていると

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021800j:plain

これは完全に偶然です笑

 

 

さて、前半戦終了間際

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021850j:plain

ついに奥川君がプロ初勝利をつかみました!!

 

投球内容はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021945j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726021949j:plain

7回を投げぬき3失点も10奪三振

完成度の高いという前評判通りの投球内容に

 

これに伴い

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726022118j:plain

試合後に選手特性アイテムによりスタミナが3上がりCに

本格派の先発になってくれるように全力育成します!!

 

 

月日は流れ、オリンピック開幕

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726022216j:plain

 

 

日本は決勝までコマを進める

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726022254j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726022258j:plain

相手はキューバデスパイネもスタメンに

 

 

さて、結果は・・・

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726022358j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726022403j:plain

中崎が最後をしめて日本が金メダルを獲得!!

よかったよかった!!

 

 

 

さて、シーズン前半がおわり

チーム順位はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726022459j:plain

首位とは10ゲーム差、4位巨人と2ゲーム差の3位

これは後半戦の頑張りしだいでCSに出れるかどうかが決まるな~

 

 

 

では今回はここまで!

次回はシーズン後半戦をお届けします