パワプロ2020 ヤクルト日本一日記#4

1年目も折り返し!

まずはCS出場を決められるように頑張っていきたいですね

 

さて、まずは外国人選手の獲得から

前回、こんな感じで調査してまして

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726020750j:plain

 

結果的にビーミッシュを獲得することにしました

理由としては、そこそこの守備力に打力も備わっているという点からです

まぁ、弾道が唯一ネックだったので取らないという選択肢もありましたが、青木の疲労を考えると、いるに越したことはないので

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726023555j:plain

さて、獲得したビーミッシュの暫定能力はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726023748j:plain

まずまずの能力に特殊能力もいい感じの能力かな

ま、打撃能力が査定通りならのはなしですけどね

 

 

 

さて、シーズン後半戦

山田哲人の進化が止まりません

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726023928j:plain

 まずは盗塁Aが金特の電光石火に!

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726023932j:plain

 そしてなんと、守備職人が勝手につきました

練習設定はしてなかったんだけど、これで菊池に負けない守備力を手に入れたか?

 

 

 

さて、紆余曲折ありまして

ビーミッシュの能力が判明

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726024204j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726024208j:plain

想像以上に打力がない凡人外国人

今振り返ればなんとも言えないと思ってましたが、判明した瞬間に「ふざけるな!」と思ってしまい、即刻2軍へ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726024322j:plain

代わりに、ノリノリ期間に突入していた松本を1軍昇格させました

 

その松本 なんと覚醒

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726024435j:plain

これは大きな能力アップが期待できる・・・⁈

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726024509j:plain

・・・・・

ぱっとしない

 

 

 

さて、そんなこんなあり、シーズンが終了

今年の引退試合楽天でのマー君とのバッテリーを組んだ嶋選手に

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726024634j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726024638j:plain

引退試合は高速試合の最後に

マイライフと同じような感じで行われました

 

これついでに今作から追加された試合イベント設定(正式な名前がわからんくなりました笑)の感想ですが

やはり高速試合だと花火デーや同一背番号といったイベントは認識できませんでした

かといって観戦でイベントを確認することは面倒だったので今回は写真をとりませんでした。今後も多分、写真は撮らないと思いますが、時間があればとっておきたいと思います

 

 

改めましてシーズン終了

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726025102j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726025107j:plain
優勝の瞬間を見届けたヤクルトは5位フィニッシュ

前半3位ターンしたものの、後半やはり実力で勝る巨人に追い抜かれ最終的に5位でフィニッシュ

CS出場はできなかった

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726025218j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726025223j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726025227j:plain

課題はやはり投手陣で、多くの指標で最下位を記録

打撃は山田に村上といい主力がいるほかに、塩見などの若い戦力も多いので、打撃指標は全体的に上位を占めてる印象

 

 

 

投手がボロボロというのは深刻な問題で

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726025527j:plain

 規定イニング到達した先発が全くおらず

ライアン小川ですら125イニング程度

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726025731j:plain

一方リリーフはというと今シーズンはマクガフと中澤がいい成績を残す一方で、石山や梅野が振るわず

石山がもう少し安定してくれればもう少し順位も上がったのにな~

 

ちなみに、奥川君はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726025941j:plain

今シーズンは2勝どまり

ま、高卒の割には頑張ったよね~

来年以降、どのような成長を遂げるか注目です

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726030042j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726030046j:plain

打撃では、青木がチーム内首位打者という現実

アベヒもちがこんなにも影響するのか笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726030220j:plain

打点は村上のみが100打点ごえで、ホームランは40本を超えた

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726030243j:plain

山田哲人トリプルスリーとはならず

トリプルスリーを基準に成績をみられる哲人っていったい・・・笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726030332j:plain

 

 

さて、最後にタイトル発表

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726081915j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726081920j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726081942j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726081946j:plain

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726082008j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726082013j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726082039j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726082044j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726082107j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726082112j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726082129j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726082133j:plain

 

 

 

村上が本塁打王を取ったのと、ベストナイン山田哲人がはいったくらい

ま、しかたないよね

 

 

 

ということで今回はここまで

次回はオフシーズンをお届けします~