パワプロ2020 栄冠日記#9

さて、6年目の開幕!

 

センバツで準決勝で敗北しましたが、新たな戦力とともに

頂点へ向かいたいところです!

 

 まずは新入生紹介!

あれだけ広大な地域をスカウトに向かったので、どれだけ来るのか

やや疑問でしたが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102807j:plain

9人中8人がスカウトというカオスな状態に笑

 

さて、能力紹介ですが、あまりに多いので数人程度にしておきます笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102735j:plain

まずは松浦。総合的にバランスのいい能力で、特能にも不安な点がないという完璧な選手

将来的にリードオフマンクリーンアップなど、様々な選択肢ができそうです

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102800j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102803j:plain

続いて三石。特能豊富なセカンド。起用法にも積極盗塁や積極守備があることに驚きながら、レーザービームという外野向きな特能ももつ笑

威圧感があるので、クリーンアップで機能するか注目

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102744j:plain

投手も紹介 舩木がスカウトメンバーで総合的にはいい能力かなという印象でした。

何より威圧感があり、対ピンチCなので、試合終盤に代打を送った後のリリーフの補強になったかなという印象です 以前の久野も威圧感を持っていてほとんど打たれていないので、威圧感はかなり偉大な特殊能力の可能性がありそうです

 

そして転生プロも入学

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102739j:plain

以前違うチームにいたような気がする福浦さん

前作の福浦さんは引退直前の能力だったこともあり、死にそうな能力になりそうですが(笑)、今回は全盛期の状態なので、かなり強い能力に

主軸を担っていただきたいですね

 

ちなみに、そのほかの選手はこんな感じです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102731j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102750j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102755j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102812j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200719102816j:plain

それぞれにいい能力です 今後の活躍に期待がかかります!

 

 

 

さて、春ベスト4という結果を背負い、夏の県大会予選へ

優勝が絶対条件ですが、どうなるか⁈

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720080237j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720080244j:plain

まずは初戦 相手は総合戦力C

意外にも乱打戦となり、打ち勝つ野球に

 

なお、試合後、リードオフマンの遠山に広角打法がつきました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720080631j:plain

 

 続いて2回戦

しかし相手が

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720080738j:plain

これ、ひどいでしょ・・・

こんなん、決勝で当たるような相手やんけ

暗雲が立ち込めます・・・

 

さて、結果はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720080521j:plain

相手(M)のエラー数で察してください笑

 

ちなみに、おまけ程度ですが

こんなバグを発見

県大会準々決勝ながら

「相手は志摩工業高校、練習試合頑張りましょう」

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720081118j:plain

 

マネージャーがこんな舐めたことを言ってたせいか

相手の総合戦力がこんなありさ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720081305j:plain

おいマネ、責任取れ笑

 

 

で、結果はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720081422j:plain

お互いしのぎあい

よく西口が10安打浴びながらも1点でしのいでくれました

 

そして試合後、またしても遠山が

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720081830j:plain

最後の大会で遠山が完全にきっかけをつかんでます

 

 

そんなこんなで準決勝

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720081952j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720082035j:plain

ここにきて総合戦力がCに

センバツもこの流れで負けているので不安な展開

こんなこと考えるのも栄冠ナインならではよね笑

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720082213j:plain

結果としてはやはり接戦に

本来なら、圧倒的に破壊していくべき展開なんだけどな~

 

ついに決勝

相手は総合戦力B

意地でも勝って甲子園に向かいたい

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720082347j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720082342j:plain


果たして結果は

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720082509j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720082517j:plain

なんと敗北

4回に西口さんがつかまり、反撃もできずに競り負ける

 

 

西口さん、またしても苦渋を飲む形に・・・

ということで、3年生は夏の甲子園に帰ることができずに引退

来年、雪辱を果たしたいですね!

 

 

 

 

月日は流れ甲子園が終わり、U-18日本代表選考の日

自分の高校からはリリーフ登板が多かった久野主砲を担った三木リードオフマンの遠山が選ばれました

最終能力がどんなふうになったかは、ドラフトでのお楽しみ、ということで

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720082859j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720082911j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720082916j:plain

 

もちろん、記事にもなり

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720083123j:plain

 

 

ちなみに、結果はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720083232j:plain

これ以上ないメンバーで4位って、世界はどうなってんだ笑

 

選考された選手はというとこんな感じで活躍したそうです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720083437j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720083441j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200720083447j:plain

 

 

ということで、今回はここまでで終わりにしようと思います

 

この悔しさを来年の夏までに晴らすことができるかに注目していてください