パワプロ2020 栄冠日記#42

前回、長嶋さん最後の戦いで

連勝が途切れるという絶望的な展開になりましたが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820083312j:plain

ま、再スタートです

頑張っていきましょう!

 

 

てなわけで春センバツに向けた戦いですが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820085922j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820085926j:plain

県大会は初戦は脇山が

2回戦以降はヨネさんに投げさせました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820090037j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820090042j:plain

さすがにヨネさんはまだ能力低いので

接戦の展開が多かったかな~

 

ただ試合後に島内が流し打ちをマスターした

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820090253j:plain

まずまずな感じ

 

 

そんなこんなで春センバツ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820090749j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820090753j:plain

開幕ゲームの相手は東東京の

大日本学園

どこか、昭和の雰囲気をまとっている名前ですが・・・笑

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820090838j:plain

試合はこちらが打力で圧倒

得点えげつないですが魔物は降臨しておりません

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820090945j:plain

試合後に新入生神村が強振多用

まぁ、いいんじゃない?笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820091046j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820091051j:plain

2回戦は夏にもあたった静岡の高校

やはり強いが、こちらも6連覇している高校としては

負けられない

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820091144j:plain

なお、敗北・・・

ピッチャーにホームラン打たれてるんだもん

まぁ、この世界のピッチャーは結構打撃能力エグイんですけどね笑

 

 

ちなみに記事には楠田がピックアップされており

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820091346j:plain

これを糧に頑張ってくれとしか言えない

 

 

 

 

 

早いですが最後にプロ入り選手のご紹介

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820091454j:plain

まずは竹下

威圧感と緩急を武器に主に試合終盤でのリリーフ登板が多かった

やっぱり威圧感は偉大である

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820091556j:plain

続いてエース米野

珍しく超スローボールを除けば2球種で最後まで戦い抜いた

その分変化球の1個1個の変化量は負けないレベルに

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820091747j:plain

続いて野村

代走からショートレギュラーをつかんだ

何がすごいって、甲子園を通じて

チャンスがBにまで上がったこと

何気に初めてですね

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820091853j:plain

続いて寺川

入ったころから期待されていた選手

攻撃面は圧巻の能力になりましたね

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200820091954j:plain

最後はやはりこの世代の顔 長嶋さん

最後にチャンスCに下がったこと以外は

もはや何も言うことはないレベルの選手になった

国際大会で魔術師をつけてきた

勝負師が良かった・・・笑

あと、欲を言えば、オールS100にしたかったけど

こればっかりは何ともね笑

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで

先に言っておきますが、ここから数年は苦しい期間です・・・