パワプロ2020 栄冠日記#25

さて前回、久しぶりのセンバツの出場を決めたわけです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806152842j:plain

今回はセンバツの戦いです

ここで優勝すれば、年代を巻き戻しての再スタート

を予定してますが果たして・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806152957j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806153002j:plain

久しぶりのセンバツの初戦

相手はCランク

久しぶりの舞台をあっさり終わらせるわけにはいかないよね

 

石川なので、かの有名な松井秀喜がいそうな感じしますが

スタメンにはソフトバンクの泉のみ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806153200j:plain

ベンチを見てみると

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806153232j:plain

ロッテの角中がいましたが松井秀喜の姿はなく

卒業生だったのかもしれませんね

 

 

 

 

 

さて、結果はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806153324j:plain

投打に圧倒しての勝利

上々のスタートを切る

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806153411j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806153415j:plain

続いて2回戦

相手は八頭中央という

ヤマタノオロチを想像させる高校

ただ、読み方はやずらしく

調べた限り、ヤマタノオロチは全く無関係です笑

 

 

さて、そんな高校ですが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154005j:plain

転生選手は能見さんのみ

あんまり鳥取出身の選手って知らないな~・・・

誰か知ってたら書き込んでください

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154127j:plain

さて、試合はというと能見さんを完全攻略

序盤からの猛攻で快勝

無双状態ですね笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154246j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154250j:plain

さて、準々決勝の相手は京都

総合戦力的にも互角かな?

さて、スタメンを見る限り

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154425j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154430j:plain

横浜の桑原に、巨人の炭谷がいますね

ほかはというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154552j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154556j:plain

野手だと波留さんに吉田さん

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154709j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154714j:plain

投手は伊藤さんに平野さんがいました

この平野さんは平野佳寿さんだと思いますが

あんまり引退選手というイメージがないのは僕だけでしょうか笑

 

 

 

準決勝へコマを進められるか?

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806154842j:plain

結果はというと8回と9回に猛攻

最後は1年生ピッチャーを投入したので打たれましたが

盤石の勝利

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806155048j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806155052j:plain

さて、ついに準決勝の舞台へ

相手はたぶん戦ったことがあると思いますが

どうやら去年のセンバツ優勝校らしいです

 

さて、転生選手はというと

まさかのゼロ

やっぱり、転生選手がいない方が強いやんけ笑

 

ま、そんなことはさておき

優勝校を倒すことができるか

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200806155321j:plain

接戦を落とす

打線自体も沈黙し、大道が7回に勝ち越し点を許し

これが決勝点

 

またしてもセンバツ優勝の夢が絶たれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまでになります

そして、最終回という話も持ち越しです笑

 

また1年間精進して、センバツ制覇・そしてこの夏の甲子園連覇を目指しましょう!