パワプロ2020 ヤクルト日本一日記#5

1年目

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726025107j:plain

5位という結果に終わったヤクルト

まずはCSに進出できるようにオフシーズンで強化を図ります

 

 

といった矢先

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726031126j:plain

問答無用でポスティング却下です

哲人には悪いんだけど、今抜けられると、チームが大変なことになるんよ

わかってくれ・・・

 

 

 

さて、契約更改のお時間

コーチ陣やスカウトは大幅刷新

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726031324j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726031328j:plain

この布陣で行こうと思いましたが、守備走塁コーチだけは

引退試合を敢行した嶋の方に変更

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726031422j:plain

 

また、能力判明時の能力が悲惨だったビーミッシュは即刻戦力外にしました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726031508j:plain

 *ほかにも何人か自由契約にしましたが、さすがに全員は載せられないので

メインの選手のみです

 

 

そしてお待ちかねのドラフト

獲得した選手をご紹介します

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726031559j:plain

ドラフト1位 深江

豊富なスタミナが魅力的

これでいて高校生っていうんだから将来が期待

奥川君とのダブルエースになってもらいたい

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726031658j:plain

ドラフト2位 福盛

守備をそつなくこなし、パワーもまあまああるサード

太田がそこそこ活躍したが能力的には福盛に魅力がある

併用して使っていくことになるかな?

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032000j:plain

ドラフト3位 高野

大卒だったと思うけど、バランスのいい能力

崩壊気味の投手陣を立て直す戦力になれるか

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032120j:plain

ドラフト4位 熊倉

球速だけが取り柄の男

制球力さえある程度つけば、活躍まったなしの育成型

 

今年は以上4名を選出しました

 

 

さて、そのほかの動きですがまとめてご紹介

まず、海外帰国選手でマエケンが帰ってきて、先発不足のうちのチームは補強成功

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032402j:plain

 

 

続いてポスティング

山田哲人はもちろんのこと却下(ごめんな・・・)

ただ、他球団のこの2人はポスティングを認められる

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032456j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032500j:plain

なお、2人ともメジャーではないという現実ね笑

 

 

続いて、FA

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032559j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032604j:plain

ホントいえば、獲得したかったものの

海外留学や機材購入などに備え、ここでの補強はなし

ま、マエケンとってるから十分よね

 

 

続いて自由契約選手獲得

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032721j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032725j:plain

結論から言うと、この2人を獲得

藤川は普通に使えるだろうと踏んで

バレンティンは出戻り笑 中軸をはってもらうからな~

 

 

ちなみに、こんな選手も

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032857j:plain

ひどい・・・

まさに、「バースの再来の再来

 

そして

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726032936j:plain

サンチェスはまさかの年俸増を要求

成績までは確認してなかったが、巨人はとるのだろうか・・・

 

 

自由契約選手獲得の結果はこんな感じ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726033039j:plain

ボーアはなんとソフトバンクに拾われる

あと、意外に金子とか涌井さんもいたのね笑

 

 

 

 

続いて海外留学

今年は

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726033201j:plain

奥川君と山崎アフリカリーグへ留学させます

アフリカはスタミナと走力が上がるので、奥川君には時期エースに、山崎はポスト青木になってほしいという意味合いも込めてます

 

 

 

最後に、外国人補強

スタミナ豊富な先発を補強するためにアクトンと契約

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726033320j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726033324j:plain

スロースターターに乱調と、不安の塊だが

果たして実践ではどうなるか

 

 

追々、外国人は補強する可能性があるのでキャンプ前はこいつだけにしておくつもりです

 

 

 

 

以上で1年目のポストシーズンの流れでした

 

 

#2ぐらいから1連の流れをついばんでみましたが、どんな感じでしょうか?

高速試合で毎試合見ていると、投手が打撃で活躍する姿やさらっと特殊能力をつかむ瞬間も撮れたりと、結構面白いですね。あと、思っているよりも時間はそんなにかからないかな~っていう感じもありました

今後も不定期ながら、こんな感じでお送りできればと思っていますので、よろしくお願いします。