パワプロ2020 ヤクルト日本一日記#1

さて、栄冠ナインの日記を書き進めていますが、ここでもう1つ、シリーズを追加します

その名もタイトル通り、「ヤクルト日本一日記」です

 

シンプルにヤクルトを日本一に導く日記です。日本一になればひとまずそれで目標達成ですが、単純に30年回してルーキー選手や歴代選手の成績を見ていくつもりです。それは今後のお楽しみ

 

今回は準備段階なので、オーダーやらの紹介のみです。事実、オートペナントで進行は行いますが、日程スキップで行うか、毎試合スキップや高速試合で行うか迷っているんです。

日程スキップだと、進行はスムーズですが、投手野手の成績変化や留学・ドラフト選手や外国人助っ人の能力判明の変化を見れない。毎試合見ていけば、細かな変化を記録できる一方で、進行が遅くなる。どうするかは次回書くときには決めます。

 

ということで、まずは投手のラインナップ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715211929j:plain

 ま、1年目なのでデフォルトです。ライアン小川がどこまで復活してくるか、そしてルーキー奥川の1軍デビューがいつになるかが注目ポイントかな

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715212038j:plain

続いて野手のベストオーダー

無論、山田と村上が頑張るのは当たり前として、ベテラン坂口と青木の出塁がカギとなりそうです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715212153j:plain

そして、今作からの新機能!スペシャルデー!

とりあえず統一背番号こどもまつり花火ナイトは設定しました。引退試合は、シーズン終盤に決めます。今決めたとしても、もしかすると通算記録がかかってたり、まだ能力的にはいける可能性があるパターンもあるので

 

ということで、これから投稿頻度は未定ですが、続けられる限り書いていきたいので、よろしくお願いします!