パワプロ2020 栄冠日記#4

栄冠日記も、今回で4年目ですな

事前に撮ってあったのが、この年までのはずなので、ここからもうちょいわかりやすい日記を心掛けたいです笑

 

 

さて、今年の新入生はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715202122j:plain

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715202126j:plain

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715202147j:plain

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715202152j:plain

スカウトした選手はかなり期待の高い選手が多くはいってくれました

そして、もうひとり

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715202422j:plain

広島の松山が入学

前年に一岡が入学してるので、ちょっとした広島軍団になってるんですが笑

どの選手も、そくレギュラーレベルの選手ばかりで、3年後の主軸になってほしいところです!

 

 

 

 

さて、夏の地区大会に行ってみましょう!

今年はどこまで勝ち続けられるか、注目です!

 

まずは1回戦

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715202706j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715202712j:plain

 終盤に粘られるも、逃げ切り成功

 

つづいて2回戦

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715202928j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715202932j:plain

終盤、とんでもなくエラーし始め、なんとか勝ち切れた

ホントに間一髪ですわ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715203711j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715203715j:plain

 

3回戦は、中盤に1点取られ、それを最後まで取り切れず敗北

どうにか、最後の1点が欲しかったな~

 

ということで、初めてスカウトした世代が引退

3年間で、かなりチームの成長を感じさせたな~。スカウト機能といい、打高といい、いい調整が入ったな~と実感しました

 

 

さて、そんな世代を引き継ぎ、新体制での秋大会

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715203748j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715203753j:plain

秋大会初戦、みてもらえらばわかりますが、7回までは余裕だったんです

ところが、育成込みで継投させたら、あれよあれよといううちに追いつかれ、サヨナラ負け

しかも、この敗北で中堅校からそこそこに降格

スカウトの範囲が中堅校から広がることを動画実況をみて知っていただけに、かなりショックが大きかったです…

 

 

そんな悲しみを乗り越え、次の世代での覚醒を期待するスカウトはこちら

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715204213j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715204217j:plain

約1名とんでもない化け物がいますが、これは先に言っておきます。無理でした笑

中堅校とかになってれば、ワンチャンあったのかな~

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715204346j:plain

そんなこんなで、2023年が終了

来シーズンの県大会での勝利数を増やすことが目標だな

 

 

そして、今年のプロ入り選手紹介コーナー

今年の卒業生はスカウトした選手がいるので、より思い入れも強くなりますね

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715204550j:plain

まずは安岡。かなり走攻守とまとまった能力。威圧感持ちっていうこともあり、クリーンアップを打たせたり、その走力を武器にリードオフマンを打たせたり、かなり重宝しました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715204825j:plain

続いて、エース古村。入学時からかなり投手としてのバランスが良く、特能もよく、もっとうまく育てたかったな~というのが、正直なところです。

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715205007j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715205010j:plain

最後は原井。2年生途中までは中継ぎでいく予定でしたが、外野の守備が手薄だったこともあり、急遽外野にコンバート。おもに守備固めとしての起用でした。

 

 

ちなみに、3人指名は初だったのですが、こんな感じでスクラップブックには記録されます

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715210219j:plain

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714014229j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714014233j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714014238j:plain

入学時の能力がこんな感じということを見ると、3年間で本当にいい成長をしてくれたと思います。もっと勝ち続けて、甲子園などで勝てれば、もっとえげつない選手になるし、国際大会での活躍次第では、ホントにとんでもない化け物もうまれるのかと思うと、さらなる期待感がたまりませんね!

 

 

といったところで、今回はここまで。

来シーズン、目指すは甲子園!目標たかすぎかな笑