パワプロ2020 栄冠日記#3

さて、栄冠ナイン3年目の開幕です

 

まずは新入生の紹介

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714110054j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714110049j:plain

前年のスカウトから、松岡と茂木が来てくれました。松岡はかなりバランスのいい能力になってますよね!1年目から即レギュラー確定ですわ

キャッチャーの茂木も、キャッチャーB持ちなので、投手陣にかなりいい影響を与えてくれると信じています!それ以外の特能もかなりいいものぞろいなので、今後の成長に期待が高まりますね!

 

そして、もう1人

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200714114307j:plain

転生プロで、広島の一岡が入学!やはりノビBなので、ストレートでねじ伏せていくピッチングを3年間で磨いていきたいですね!

 

 

さて、甲子園に向けた夏の地区大会に

今年は昨年が2回戦突破という結果だったので、今年はさらにいい成績を出したいところ!

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715130524j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715130528j:plain

まずは初戦。相手は昨年秋大会で負けた同名高校笑

完璧にフルボッコにしてやった!この勢いで2回戦も突破したい

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715130720j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715130725j:plain

2回戦は多気高校

相手の総合能力は格上だったこともあり、先発が打ち込まれ敗北...

前年よりも戦績としては下がる結果に。なお、評判は下がりませんでした

 

 

気持ち切り替えて秋大会へ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715131134j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715131138j:plain

またしても格上との相手に

新エース古村が1点に抑えるも敗北

これでも評判ランクは下がらなかったので、比較的寛容になったんだなーと実感笑

 

 

さて、新戦力獲得のためのスカウトへGo!

今年のラインナップはこちら

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715131326j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715131330j:plain

今年も三重県内のみのスカウトですが、外野の逸材が多めですね

誰が来るのかはお楽しみです!

 

そんなこんなで2022年が終了

今年の戦績は、こんな感じ 来年以降、多く勝ち星を積み重ねられるといいな~

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715131531j:plain

 

 

さて、今年もしっかりプロ入り選手がいまして

その選手のご紹介~

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715131707j:plain

まずは植竹。チームの窮地の場面にめっぽう強いクローザー

大事な場面で抑えてくれることも多かったな~

(なお、この時は先発登録ですが、ちゃんと裏で抑えに切り替えました)

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200715131854j:plain

続いて、岩橋。チームのクリーンアップを担ってくれました

今年の卒業生は、大内監督就任時と同じタイミングの入学生

そこそこの思い入れがありますね~

 

 

ということで、今回の栄冠日記はここまで

次年度の飛躍もおたのしみに~!