パワプロ2020がもうすぐ発売されるし、気ままにブログを始めてみます。

初めまして。今日から気ままにブログと始めてみようと思います。といっても、不定期ですが笑

今回は初投稿なので、自己紹介的な感じです。

 

僕自身、一番好きなモードがパワプロのマイライフです。最たるものが「大内マイライフ」と銘打ってきたマイライフです(下の画像の胴上げ投手)。

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200705085837j:plain

大内マイライフ 日本一

大内君はパワプロの栄冠ナインで作った選手です。選出理由はなんとなくだったものの、気づけば多くの歴代記録を更新し、完全試合も成し遂げ、サイヤングの世界最多勝利数(510勝)も更新しての引退となりました。能力は異次元なんですけどね笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200705093344j:plain

栄冠ナインの選手登録時の能力

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200705093442j:plain

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200705093446j:plain

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200705093450j:plain

マイライフ終了時の能力と偉大な記録の一部

 

今はのんびりとプロスピで石川昂弥のスタープレーヤーやら、奥川君でスタープレーヤーとかYouTubeで動画を挙げてます(なお、再生回数笑)。2人とも7年目くらいまで来ていますが、あまりに淡白なので飽きが来ているのも事実…。引退まではもちろんやりたいんですけどね。

 

さて、タイトル通り、パワプロ2020が発売されてからが何をしたいのかというと、やっぱりまずはマイライフですね。もちろん、大内マイライフのように栄冠ナインの選手で引退まで。今回は野手で最後までやり切りたいけど、やっぱり先発の方がゲームとしての進み具合がいいから、そっちになりそうですけど笑

その次はオートペナント系ですかね。今作は2軍での変化球習得やポジションコンバート、引退試合の設定など、多くの機能が追加されてるので、それを楽しみたいですね。

 

てな感じで、マイライフ、ペナント、時に栄冠ナインを中心に時間があるときに投稿していきたいと思っていますので、よろしくおねがいします。