パワプロ2022 追加情報への感想など

寝る前に、とりあえず書いて寝ようかなと笑

 

本日2月23日、パワプロ2022のオープニングムービーが公開されました

まだみてない方は以下のリンクでご覧ください

 


www.youtube.com

 

今回のムービーは過去2作品と異なり

サクセスキャラがメインで

高校球児の青春を描いたムービーになっております。

 

率直に言って感動的でした。というか涙がこみ上げてきました笑

個人的には正月の絵馬に「甲子園出場」と書いて飾るシーンからは

楽曲も相まって本当にムネアツでした。

このムービーを見た後に「ゲームスタート!」という

テンションになれるかが疑問になるほどに

ムービーの完成度は最高だと思っています。

 

ちなみに、過去2作品のムービーでも結構泣けたんですが

今回は群を抜いてます。

単純にパワプロが好きであるが故に

感情移入が過ぎるのかもしれませんが笑

 

最新情報としてはもうひとつ

日本球界トップクラスのレジェンド イチロー

ついにパワプロプロスピシリーズに参戦することが決定しました


www.youtube.com

 

長年多くの方々がサクセスなどで作っていたイチロー

公式に作られるならどのような査定になるか

注目しています。

Twitter上では「栄冠ナインにイチローがでてくるのは熱すぎる」といった

ツイートもあり

入学すれば入学直後から走攻守の要になることは間違いないですね

 

それでふと思ったのが、ペナントで転生プロがドラフトに出現するようですが

さすがに転生OBもドラフト参戦するといったことは

起こりえないかな?という点です。

昭和の名選手の多くは金特を持ち合わせている方々も多く

さすがにペナントのバランス崩壊を招きかねないかなと

個人的に思うので、さすがにないかな?

 

 

といったところで、感想をただ書き連ねた

今回のブログはここまでにしておきましょう。

ホントはこの後にマイライフのことを書こうと思っていたのですが

長くなりそうだったのでやめておきます笑