パワプロ2020 栄冠日記#29

さて、ついに14年目に突入したこの日記

意外に年数たってて驚いてます笑

 

さて、前回の日記でついに春のセンバツ

制覇することができました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807015442j:plain

今回は春夏連覇を成し遂げることが大きな目標ですね

ただ、今後も勝ち続けられるような戦力を整える必要もありますね

 

ということで入学式です

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807015625j:plain

今回は投手から

古久保かなりまとまった能力っていう印象ですね

フォークボールも変化量4と入学したてということを考えれば

十分いい能力な気がしますね

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807015740j:plain

続いて道下

ショートとしての守備力には課題が残りますが

打撃力は十分いいんじゃないかな

ただ、ムード×なので、まずはベンチ外ですね・・・

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807015855j:plain

続いて、外野手の石井

チャンスに強く、アベレージヒッターを持っているので

将来的にはクリーンアップを打たせていきたいですね

守備も十分いいので、代打からの守備という流れを

最初の段階は作れるかも?

 

 

 

 

 

これ以外の選手はこんな感じです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020123j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020127j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020131j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020210j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020214j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020218j:plain

結構期待の素材というのが上の段の選手で

悪くはないものの、今一つというのが下の段の選手です

もちろん、悪くはないんですけどね

 

 

 

 

 

 

さて、春夏連覇に向けた戦いに臨みます

まずは県大会から

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020411j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020415j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020419j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020424j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020428j:plain
一番右が決勝です
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020512j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020516j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020520j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020525j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020529j:plain
準決勝のみ、スクラップです

ま、正直準決勝からは厳しいものでしたが

総合的には圧倒でした

あと、1回戦で阪神の桑原と対戦しました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020623j:plain

中日の加藤同様、あなたも三重県出身なんですね

 

 

 

 

 

 

さて、連覇に向けた最後の階段を上りましょうか

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020734j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020738j:plain

連覇への初戦はまたしても八頭中央

最近、よく当たりますね笑

でも、こうやってスクショ撮ってるときは

全く気付いていないことが多いんですよね笑

 

さて、八頭中央ということで

転生選手はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020923j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807020929j:plain

能見さん米田さんのみです

ほぼ変わりありません

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807021010j:plain

そうなれば結果もほとんど変わらないもので

投打に圧倒

盤石の状態で初戦を突破する

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807021145j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807021149j:plain

2回戦の相手はアルプス?!

最初見たときに、「こ、これは新手のバグか?」とパニックになっていました笑

そのあと、あ、日本アルプスのアルプスか~とか思ってたので

長野とかあのへんかとおもってたら山梨県

そうなんだ~と思ってたら、総合戦力に圧倒されるという展開

 

監督の頭は大変ですね

 

さて、このチームには

転生選手は一人もいませんでした

 

早くも難敵、というより圧倒的な格上との

対決だが、その結果はというと

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807021454j:plain

思いのほか圧倒

最後は点差もあったので1年生の古久保を投げさせたため

3点を失ったが

それ以外は盤石の態勢だった

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807021612j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807021616j:plain

3回戦は灘高校・・・?

現実通りだとすれば、灘高校は全国トップクラスに賢い高校

野球部の人間は、文武両道なのか・・・?

 

 

まぁ、それを象徴とするかのような選手がいまして

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807021737j:plain

はい、古田さんです

灘高校とのイメージはピッタリはまってしまう

もちろん、本当に灘高校出身ではないと思いますが笑

そしてそれ以外にも

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807021917j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807021921j:plain

スタメンでいくと、村山さん田口さん

ベンチメンバーはといえば

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807022001j:plain

トップクラスの能力で小山さんがいるし

ほかには

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807022033j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807022037j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807022040j:plain

池山さん西部の栗原松葉がいました

 

やはりそうそうたるメンバーですね~

 

 

 

このメンバーにたいして勝つことができるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807022201j:plain

試合としては終盤までは接戦に

しかし、7回に福井のグランドスラムで勝負あり

さすが球界の頭脳・古田さんだったが

これだけの打撃能力を兼ね備えたメンバーに

どこか計算が狂ったのかもしれないね

 

 

 

その福井は試合後にプルヒッターを取得する

しかし、エース本杉が対ピンチDにさがってしまう

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807022328j:plain

まぁ、被安打を考えるとそうなんかな~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807022443j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807022447j:plain

さて、準々決勝

たしか去年もここで東海地方対決があった気がするが

今回は愛知の高校

さて、スタメンからして豪華ラインナップですよ笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090136j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090140j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090145j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090150j:plain

転生OBでは平野さんと山内さんがいて

転生プロは中日の大島ライアン小川がいて

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090306j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090310j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090315j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090319j:plain

ベンチには中日の堂上に藤井

さらには浅尾さん工藤監督がいるわけです

野手のベンチメンバーはともかく、リリーフでこの2人はかなり厳しい展開が

予想されますね~

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090448j:plain

まぁ、ライアンをつぶせば何の問題もないわけで笑

序盤からコツコツ点を取ることに成功し

相手打線を4安打の完封リレー

各務原とは大違いだった

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090617j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090622j:plain

春夏連覇まであと2勝

相手はまたしても土佐

最近、対戦頻度多いですよね

 

転生選手はおおよそ予想がついており

なんなら、成長まで確認できるレベル笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090748j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090752j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807090756j:plain

なお、センバツを経て西浦が入学したっぽいですね

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807091050j:plain

試合は終盤まで手に汗握る展開

試合序盤にリードしたものの、8回裏に追いつかれる

しかし、9回に福井にグランドスラムが飛び出し

相手の追撃を振り切った

サンキュー、福井!

 

 

そんな試合後

エース本杉と主軸の玉野に特能がつく

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807091301j:plain

玉野のプルヒッターはいいとしてよ?

なんで本杉にチャンスメーカーがつくのよ笑

せめて投手の特能ついてくれよ・・・

ただ、いちおう打撃能力もそこそこあるからな~

まぁ、なにはともあれ

これで春夏連覇へ王手をかける

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807091448j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807091454j:plain

どんよりとした曇り空の中

春夏連覇への最後の戦いに挑む

相手の稲佐山はたしか2年前の夏に戦ってるはずです(細かく覚えてませんが)

 

なにせ転生選手が大瀬良のみっていうのが

印象に残っているので

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807091956j:plain

春夏連覇という偉業を成し遂げることはできるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807092117j:plain

見事勝利!!

やはり強豪ということもあり本杉はつかまったものの

打線がそれ以上に相手ピッチャーをとらえ

見事春夏連覇を成し遂げる!

 

 

 

ちなみに、栄冠ナインのオンライン大会があるので

せっかくの機会でアップロードさせてもらいましたが

たまたま前のデータとの選択画面が出たので総合戦力を載せておきます

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807092459j:plain

何気に、総合戦力Aはなかなかお目にかかれないので

最終的には強い高校になったな~と感じますね

もうちょいこのメンバーの話をすると(笑)

今年のクリーンアップは自分の作ったチームで

過去最強でした。詳細の能力は卒業式でのお楽しみにしますが

異次元です笑

 

 

 

 

 

さて、無事に甲子園春夏連覇を達成した面々ですが

もちろんU-18日本代表に選ばれ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807092903j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807092907j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807092911j:plain

徳元、玉野、本杉が選ばれました

暴れてきてほしいですね~

 

 

さて、結果はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807092952j:plain

まさかの4位・・・

なぜなんだ・・・

ま、個人個人の活躍がよければいいのよ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807093026j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807093030j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200807093035j:plain

徳元は大会首位打者に(また?!)

そして玉野と本杉はベストナイン選ばれました

 

どうやら躍動してたみたいですね!

これなら、チームメイトと監督のせいですね笑

 

 

 

 

 

というわけで、無事に春夏連覇を達成することができました

もっとうまい人なら、14年もかからずにできそうなもんですし

金特本や記者厳選したりとする人もいる中なので

それさえなければ普通くらいなんじゃないの?と思ったり笑

 

で、かねてから言ってましたが

ひとまず年代設定を2020年からスタートさせたこの栄冠日記は

ひとつの区切りをつけたいと思います。

そして、次の入学式からは年代を巻き戻して

甲子園制覇するたびに都道府県を渡り歩いて

全国制覇を狙いたいと思います。

「なんでこのタイミングで?」と思う方もいるとは思いますが

単純に名門の状態で、そして甲子園常連になった段階で

過去の転生OBを育ててみたいというのがあったんです(過去作でも笑)

どの年代に戻して、どの都道府県で始めるかは

全く決めてませんが

この栄冠ナインのゴールは現代2020年

つまり、今の高卒ドラ1が入学して卒業するまでです

今の高卒ドラ1とか、誰育てるか悩むな~

ま、自分で選べるわけではないんですがね笑

 

そんな背景を知っていただいた上でですね

次の日記は新体制でのセンバツへの戦いを

記録していきます(4月にならないと転校もタイムスリップもできないので)