パワプロ2020 栄冠日記#51

前回、張さんと天才高宮の最後の戦いでしたが

ノリノリのわりに打たないというオチをつけての優勝でした笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914095233j:plain

 

さて、この2人が去ってからの秋大会

どこまで勝ち進められるのか

 

 

 

 

さて初戦

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123428j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123432j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123437j:plain

これだけ格下の相手だったこともあり

粉砕

 

 

試合後にもこれだけ成長したし

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123608j:plain

 

この勢いでいこうかな~と思った矢先

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123549j:plain

いやいやいや、おかしいのよ

 

やはり天罰をきたそうとしますよね、この栄冠ナイン笑

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123704j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123708j:plain

完敗・・・・

この時、国木を使わないことを固く誓う

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123815j:plain

そんなこと知らん

 

 

 

なお、この高校

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914124029j:plain

地区大会も勝ち上がり、春センバツへの出場を

確定させました

 

 

 

その後、練習試合で再度戦いまして

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123848j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914123853j:plain

相手は練習試合ということで

1年生ピッチャーを先発に起用

こちらも沼尻を起用するも敗北

ま、県大会の時よりはいい試合だったから良しとしよう

 

 

 

さて、今年も歴史の勉強

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914124142j:plain

1958年12月1日

一万円札が発行されました

たしか、昨年に100円硬貨が発行されてましたけど

貨幣改革が進んでいたのかもしれませんね

 

ちなみに、この時の一万円札の絵柄は聖徳太子でした

その後、1984年11月から今の一万円札でおなじみの福沢諭吉ですが

なんと今の一万円札は二代目なんだそうです

2024年には、紙幣の絵柄も刷新されるみたいですが

一万円札は渋沢栄一さんのようです

ちょっと寂しいような気もしますよね~

 

日本銀行HP

https://www.boj.or.jp/note_tfjgs/note/valid/past_issue/pbn_10000.htm/

 

新紙幣発行(毎日新聞小学生新聞)

https://mainichi.jp/articles/20191225/kei/00s/00s/014000c

 

 

 さらに

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914175639j:plain

 言わずと知れた東京タワーが1958年12月23日に完成しました

今でこそスカイツリーが東京の名物っぽいですが

ホームページ見てみると、結構イルミネーションきれいでしたよ

僕は行ったことはないんですけど、スカイツリー

修学旅行でオープン初日に行けたんですよ

なんか、たまたま尾木ママがいましたけどね笑

 

なんか、中身うっすいな笑

 

 

さて、この日記はイベント紹介みたいに

なりそうですが笑

プロ入り選手のご紹介です

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914125304j:plain

まずは椎橋

初期のころから守備能力や走力面では群を抜いていた

ホントは入学時にショートのサブポジも考えましたが

この選手はなぜか捕手専念させたかったという思い入れでした笑

粘り打ちを持ちながらもカット打ちという

相手にすれば吐気がする能力な上に

安打製造機から盗塁Aで駆け巡る

いい選手になってくれました

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914125524j:plain

2人目は岩間

こちらも最初から打撃力もよく、チャンスに強かった

途中からショートにコンバートさせ

最後の夏では要所でホームランを打つ活躍を見せた

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914125705j:plain

続いて高梨

入学時にダブルエースとして期待された高梨

結果的にはリリーフ登板が多かったですが

信頼感のある選手になってくれました

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914125805j:plain

4人目はエース矢野

途中乱れることもありましたが

なんだかんだ踏ん張ってくれた絶対的エース

もっと特能がつけばより異次元の投手になれるのかもしれないね

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914125932j:plain

最後はこの世代の顔 張さん

ミート パワー 走力はオール100

さらにチャンスBになり、まさに3000本安打達成してしまいそうな

能力になった

国際大会で電光石火まで取り

とんでもない選手になってくれたな~

 

 

 

 

・・・あれ?天才高宮は?!というと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200914130136j:plain

まさかのショップ店員でした・・・

周りの能力が高すぎたせいか

まったく目立たなかったのかな~

結構思い入れ強く育ててきたから

プロ入りしてほしかったな~

 

 

 

 

 

ということで短いですが今回はここまでです

なんとか夏制覇、狙いたいがどうなるかな~