パワプロ2020 栄冠日記#34

さ、やっていきましょう笑

前回、無事に夏の甲子園を制覇しまして

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818092124j:plain

今回は新体制での戦いをお届けできればと思います

あ、今回も同様に特徴的な試合のみ

載せていきたいと思います

 

 

ていいながらも初戦

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818092236j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818092240j:plain

格下相手に相手投手陣にトラウマレベルの攻撃を見せる

初めて、相手のグロッキー状態をみました笑

 

 

そんなことをしてしまうからか

2回戦は一転強豪が相手

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818092409j:plain

基本、天罰を与えに来ますよね、このモード笑

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818092413j:plain

なお・・・

強豪とはいったいなんだったのか笑

 

 

 

その後、地区大会でも圧倒し

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818092555j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818092559j:plain
スコアだけ載せておきます

2回戦(写真右側)では佐々木が3安打完封

いいぜ、次世代エース

 

 

 

てなわけで、連覇を掲げてセンバツの舞台へ

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818092859j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818092903j:plain

曇り空の中、オープニングゲームを任された

相手は島根なので、当たったことがあるようなないような・・・

ちなみに、なんか4番の打率10割っていうのは気になりますね笑

 

 

さて、試合展開は圧勝できるかと思ってましたが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818093335j:plain

意外に接戦になりまして

辛くも勝利をもぎ取る

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818093426j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818093430j:plain

続いて2回戦

相手は豪雨で大変な被害を被った熊本

復興、大丈夫かな~

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818093524j:plain

さて、そんな災害が起こってないかもしれないこの世界の高校を

こちらが粉砕

4ホーマーを浴びせ、違う意味で災害級の被害が・・・

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818093659j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818093703j:plain

さて、やっと晴れ間のもとで試合ができる笑

準々決勝は宮崎の高校ですが

それでも総合戦力はCというね

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818093902j:plain

試合は乱打戦に

中盤こそ投手陣がつかまったものの

打線は2回に野々村と吉田さんにホームランが出たかと思えば

終盤は連打連打で圧倒

連覇に向け、いい状態で準決勝へ

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818094034j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818094037j:plain

準決勝はというと京都の与謝野高校

結構強いイメージがあるんだよな~(総合戦力通り)

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818094139j:plain

とか言いながら、試合は相手を粉砕する勢い

7回に一挙9得点を挙げ勝負あり

あ、魔物はいません笑

 

ちなみに、この小出のホームランですが

Twitterにも挙げてますのでぜひ

 

 

 

 

試合後には山北が流し打ちを習得

この高校、基本アベレージ型には流し打ちが

ついちゃうんよね笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818094238j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818094330j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818094335j:plain

きました決勝の舞台

相手はかつて基盤としていた三重県

こんな高校、当たったことないような気が・・・

 

さて、地元東海地方決戦の

頂点はどちらに・・・?

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818094659j:plain

サヨナラ~!!

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818094728j:plain

これ、西谷が盗塁失敗して

完全に流れが死んだと思ったところからの一発でした

なぜ、これをTwitterにあげていないのか笑

 

 

てなわけで、フィナーレにふさわしい形で

連覇達成したところで

最後にプロ入り選手のご紹介

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818095335j:plain

まずは石井

入学当初からチャンスに強いバッティングが魅力だったな~

入学後にパワーヒッターにアベレージヒッターを取得する上に

国際大会の最多打点をマークしたことで

勝負師の金特を獲得

めっちゃ強いぞ、こいつ笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818095526j:plain

続いてエース古久保

前年の幕田同様、最後までスロースターターが消えなかったものの

国際大会のMVPにより

変幻自在を取得

カーブみたいな球種はないんやけど

プロ入り後にその辺の変化球をマスターしていただきたい

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818095715j:plain

続いて道下

甲子園のヒーローといっても過言ではないこの男

特殊能力が豊富な選手だからこそだったのかな~

あと、盗塁Aがあったのはホントに魅力的

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818095852j:plain

続いて吉本

ほぼ代走メインの選手

打撃の特能はよかったんだけど

他の選手が異次元だったのよね笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200818100102j:plain

最後は瀬沼

The slugger といった能力

結局チャンスに強くならなかったが

この打力には安心感があった笑

 

 

 

 

というわけで今回はここまでです

次回、精密機械がやってきます