パワプロ2020 ヤクルト日本一日記#2

ついに本格始動です笑

一応、どんな感じでもいけるように多めにスクショは撮ってはいますが

どんな感じで書こうかはパッと書いた感覚でいくので

今回は手探りの状態の日記になります笑

 

ちなみに、オーダーなどは過去の記事を参考にしてもらえると幸いです

 

rwudzlahatnfkts.hatenablog.com

 

さて、開幕戦ですが、オーダーはこんな感じです

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726003959j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004003j:plain

 

開幕投手はライアン小川 相手は西

流れを決めるともいわれる勝負を制するのは

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004238j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004234j:plain

5-4で競り勝った!

ヒーローは青木と小川

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004403j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004407j:plain

ライアンは7回を1失点でまとめ

青木は4打数3安打で2ランホームラン1本を放つ

これがベテランなのか・・・笑

 

 

さて、そんなときに、「バレンティンみたいな外野手が欲しい!」と思い

外野のパワーのある選手を調査開始

いい外国人が来てくれるといいけどな~

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004601j:plain

 

続いて2戦目

こちら先発はベテラン石川

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004715j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004720j:plain

雨の中ですけど、どうなることか

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004935j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726004940j:plain

無事勝利

石川は7回2失点の好投

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726005050j:plain

これが40歳のベテランなのか笑

 

 

 

続いて3戦目

3たてを狙いたい先発はクック

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726005127j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726005131j:plain

 

 

 

 

いいスタートを切るために3連勝で迎えたいが果たして

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726005328j:plain

未完の大砲 大山に2ホーマー打たれ敗北

開幕カードは2勝1敗スタートという結果に

 

 

 

 

さて、ここからはハイライトです

本当はケガとかいろいろなイベントを振り返りたいんですけど、全部入れてしまうととんでもないことになりそうなので、印象的なところだけで笑

 

 

さて、開幕2カード目は広島でしたが、こんな珍事が

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726005719j:plain

 

 

先発のジョンソンが投球ではなくバッティングとしてのヒーローに笑

は?と思い、結果を見たらこんな状況でした

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726005852j:plain

「現実の開幕戦の阪神 西か!」とツッコみたくなるような状態に笑

なお、マイライフもやっててもこんなことが起こってたりするので、なんかリアリティを追求してきましたね、パワプロ

 

 

 

 

そんなこんなで開幕から全チームと当たった時点での結果がこちら

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010105j:plain

ヤクルトは首位とのゲーム差3の3位につける

開幕スタートダッシュはそこそこといったところかな~

 

 

続いて投手陣のざっくりとした成績

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010251j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010247j:plain
左は先発の成績 右はリリーフの成績

ライアンはいい調子なものの、ほかの選手が4点台にいる先発陣

リリーフそこそこ順調なスタート

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010433j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010429j:plain

続いて野手陣

打率は太田がチーム打率トップ

ホームラン・打点は安定の山田哲人 雄平もいい感じで打点を稼いでもらってる一方で、村上が全く上がってこない状態に

ま、ミートFだし、しかたないかな

 

 

さて、シーズン序盤結果を見るときに投手陣を確認すると

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010744j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010749j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010753j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010757j:plain
鬼の継投策

尋常じゃないレベルで継投する

ま、これに関してはコンピューター操作ということもあるので仕方ないけど、こういうことをされてしまうと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726010859j:plain

リリーフ陣のスタミナがカッスカス

かといって、先発陣も大してイニングを稼いでくれないのでトレードでスタミナのある先発を獲得する作戦

結果は後程

 

 

 

 

こんな投手陣なので、初期値から能力値の高いあのドラ1を1軍昇格させる

そう、高卒ドラ1奥川君です(ま、上の画像にもあったんですけどね笑)

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726011057j:plain

1軍初登板の相手は横浜のえーづ 今永という地獄

 

 

なんとか試合を壊さない程度に投げてほしいが果たして・・・

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726011303j:plain

ま、プロの現実を思い知る

さすが横浜打線だ~

 

 

 

さて、先ほどお伝えしたトレードに関してですが

なんと美馬がやってきました

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726011432j:plain

おい、ロッテ笑笑

 

 

 

ちなみにトレードで来た段階での美馬の成績はというと

まぁボロボロで

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726011525j:plain

これ、無事に活躍できるのか不安でしかございません笑

 

でもうちのチームからすれば即戦力

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726011703j:plain

というわけで初登板

相手は横浜ですが、どう抑えてくれるか

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726011801j:plain

これはいいトレードですわ

 

 

さて、交流戦前の成績確認

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726012003j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726012007j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726012011j:plain
交流戦前のチーム成績

チーム順位は2位といういい位置に

思った以上に高い順位で驚いたよね笑

ただ、やはり投手陣は崩壊気味、というか崩壊している

打線こそリーグ2位ぐらいの攻撃力なのでどうにかなっていると思われる

 

投手崩壊している現状は詳細にみるとより克明で

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726012349j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726012353j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726012357j:plain

規定イニングに到達している先発陣が誰もおらず

チーム内最多勝にリリーフの石山がいるという事態

 

打線はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726012547j:plain

雄平がチーム内首位打者

ベテランの青木も十二分にいい成績を残している

 

チームの主軸の山田と村上の成績は

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726012706j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200726012710j:plain

ま、及第点という状態

村上は最初こそはまらなかったものの、気づけば十分いい成績に

 

 

 

 

というわけで、今回はここまでにしておきます

本当は1年分書き上げたかったんですが、かなり長尺になりそうなのでここで止めます笑