パワプロ2020 栄冠日記#5

栄冠ナイン5年目の開幕です!

今回はボリュームが大きいですよ笑

 

まずは恒例、新入生紹介!

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717032509j:plain

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717032513j:plain

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717032542j:plain

 スカウトした選手から3人が入学してくれました!

二刀流の福留は期待していたほどいい能力ではない感じですが、キャッチャーの勝山サードの田丸は将来性がある感じがします

 

 

そして転生が入学!

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717032845j:plain

元西武でノーノ―未遂で有名な西口文也さんです!

エースの一岡が3年生なので、次の先発が内定です笑

 

 

いい新入生が入学してくれたので、少しでも勝ち進んで成長させて

今後の時代をつなげていきたい!

それでは夏大会へ!!

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717033435j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717033439j:plain

 まずは1回戦

格下相手に盤石の勝利 西口さんもしっかり抑えてもらって、いい滑り出し

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717033704j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717033709j:plain

続いて2回戦

なぜか一岡が調子が悪かったこともあり、先発を新入生の西口さんに

見事期待に応えてくれました!!

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717033833j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717033837j:plain

さらに3回戦(という名の準々決勝)

どうも一岡の状態が上がらず、逆に絶好調の西口さんを登板させる展開に

はらはらするかと思いきや、打線の援護もあり勝利!!

 

これで初のベスト4に!!

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717034048j:plain

この勢いに乗って、甲子園出場をつかめるか?!

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717034201j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717034206j:plain

さて、ここからは貼り方を変えてみます

準決勝 津工業との対戦

準決勝にしてはやや総合戦力は低めですが、そんなことがあてにならないのが栄冠ナイン

 

果たして結果は...

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717034607j:plain


そう、なんとまたしても西口さんで勝利を呼び込む!!

ま、逆に言うと、エース一岡がいるからこそ、思い切った投球ができるのかも?

 

ちなみに、その時の新聞記事がこちら

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717034748j:plain

キャッチャー茂木がキャッチャーBを持っていることもあり、好リードをと載せられる

ま、確かにその通りか笑

 

 

さて、ついに初の決勝へ!!

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717035036j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717035040j:plain

相手はもちろん格上

しかし、意外にも総合戦力はCなので、攻略は可能?

 

 

さて、勝負の結果は・・・

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717035247j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717035251j:plain


エース一岡が決勝にコンディションを合わせ

5年目にして初の甲子園出場を決めた!!

 

ちなみに、ここの投手、アンダースローの投手が2人いました

かなり珍しいですよね笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717035714j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200717035718j:plain

 

下手な俺でも、5年で甲子園に行けるなんて、思ってもみませんでした!

 

 

 

ということで、今回は甲子園出場まで!

次回は甲子園での戦いをお届けします!