パワプロ2020 栄冠日記#47

前回、無事に天才井出ちゃんの有終の美を飾った

ちなみに、これは夏通算10度目の優勝だったようです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200911133312j:plain

 

 

さて、ここから張さんや天才の育成もかねて

しっかり勝ち進んでいきたいですね~

 

 

さて、秋の地区大会と県大会から

まぁ、圧倒的な打撃力を武器に相手を破壊していく

特に県大会では

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200911133748j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200911133753j:plain

とんでもない破壊力をみせ

コールド勝ち

なお、魔物はいません!

 

1回戦の試合後には

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200911133917j:plain

益田と夏目がそれぞれ特能を取得

甲子園にいい弾みをつけてるな~

 

ところで、タイムスリップ栄冠ナインでの

歴史勉強です

 

1957年1月29日

南極に上陸して、昭和基地命名したそうです

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912232432j:plain南極大陸昭和基地では気象観測や

地上から高度30kmまでの大気の状態を観測する

ラジオゾンデと呼ばれる機会を飛ばす放球棟があるそうです

また、オゾン層の観測や日射放射観測という

太陽光から紫外線の波長や赤外線放射量、大気混濁度などを観測しているそうです

オゾン層なんかは、地球温暖化の原因といわれてるし

聞いたことはあるかもしれませんね

https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/kansoku/index.html#top2

以上、歴史のお勉強でした笑


 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200911134137j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200911134141j:plain

さて、春センバツ

初戦は国立ですか

オープニングゲームを制したい

 

てなわけで結果を貼りたかったんですが、写真がありませんでした

ただ、しっかり勝ち進んでいます

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200911135008j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200911135013j:plain

2回戦の相手は愛媛県

鬼北東って、恐ろしい校名のわりには

総合戦力は低めなんだよね~

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912175022j:plain

ただ、キャッチャーはリード能力が優れているという

これはある意味鬼ですわ

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912175104j:plain

そのリード能力はあれど

投手が抑えねば話にならぬ

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912175311j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912175316j:plain

さて、準々決勝の相手は愛知県

ここは基本的に強いんだよね~

にしても、急にレベルが上がるよね

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912175541j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912175545j:plain

さて、試合展開はというと8回まで追いかける展開

9回に益田のスリーランで試合をひっくり返すという

劇的な勝利

この逆転はしびれたな~

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912180216j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912180221j:plain

劇的勝利の流れからの準決勝

相手は久しぶりの対戦の高野山

やっぱ総合力がいい

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912180637j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912180641j:plain

試合はやはりいい勝負に

ただ、こちらの先発が勝負ところで抑えた

そして何より、夏目と椎橋でしか得点を取らないって

どういうこと?笑

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912181529j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912181533j:plain

さて、そんなこんなあって決勝に

相手は与謝野が相手

戦力的には過去2試合よりは低いけどな~

 

で、先発はというとこんなジレンマが

先発は1年生の東なんですが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912181739j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912181743j:plain

左が1年生で右が2年生です

能力的には1年生(左)の東よりは絶対

2年生(右)の宮地のほうがいい能力よね

 

まぁね、これで調子が1年生のほうがいいとか

2年生が絶不調ならわかりますが

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912182213j:plain

2年生宮地がノリノリなのに先発させてないんですよね

これは監督の起用方針なのか?

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912182315j:plain

さて、そんな決勝でしたが

見事な優勝を決めた

ただ、あれだけさっき取り上げた東に

見事に抑え込まれました

相手監督の起用は大正解でした

 

 

 

 

さて、今年入学した天才の成長が気になりますが

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200907110834j:plain

 

春夏連覇を成し遂げたことで

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912182526j:plain

十分いい能力になりました

守備メインで育成してたので守備はAに到達しましたが

ほかの能力も、今後しっかり上げていきたいところです

 

 

 

 

さて、最後にプロ入り選手のご紹介

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912182732j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912182736j:plain

最初はやはり天才井出ちゃん

ヨネさんこと米田さんがふがいなかったことから

2年生から先発起用

もうちょっとうまく育てて最高の二刀流にしたかったが

これでも十分かな~と思ってます笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912183000j:plain

続いて堂上

最初にキャッチャーで入学も、ポジションコンバートでファースト

改めてみると、とんでもない選手になったな笑

主砲としてこれ以上ない能力に

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912183410j:plain

続いて貝瀬

攻撃力が異次元の選手

チャンスが下がらなければもっと見栄えよかったのにな~

ただ、1年生からベンチに入り

ここまで活躍してきた功績は十分ですよ

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912183513j:plain

続いて脇坂

元来アベレージヒッターだったこともあり代打スタンバイからのスタート

なんだかんだ、守備もしっかりついてきて

よくいそうなショートになりましたね笑

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200912183752j:plain

最後は末次

主にリリーフ登板だった末次ですが

井出ちゃんさえいなければ先発候補筆頭だった

ただ、闘志あるピッチングは忘れないぜ(記憶にない笑)

 

 

 

 

 

ということで、今回はここまで

次回は入学式

はてさて、どんな選手が来てくれるのか