パワプロ2020 栄冠日記#18

さて、この高校もついに10年目

長いものですね笑 20年たったら、一気に過去に時間を巻き戻そうかな~とか考えたりしていますが、その話はどこかで具体的にしましょ

 

 

 

さて、恒例の新入生紹介

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802225448j:plain

 まずは岩尾

打撃力は申し分ないし、特能もいい能力であるものの、まさかのムード×

さすがにムード×は置いとけないよな~・・・

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802225704j:plain

続いて投手笹川

まんべんなく特能もいいし、球速も新入生のわりには速い感じがする

今後エースになれるか

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802225905j:plain

ひとまず最後は木目田

キャッチャーとしての守備能力は及第点かなーという印象

正捕手になれるか、注目かな

 

 

 

 

 

 

ということで、夏の県大会へ

もはや最低限が甲子園出場という考えになるとは思わなかった笑

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802230251j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802230246j:plain

まずは初戦

相手は格下ですが、なぜか接戦に

打撃陣に不安が残る戦いに

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802230448j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802230453j:plain

2回戦も格下の相手

今回は圧倒的に投打で圧倒

ただ、こういう戦い方をした後に負けるというジンクスもあるので

気を引き締めていきたいところ

 

 

 

といった矢先

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802230808j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802230812j:plain

ほら強豪がくる笑

結果的には本塁打5本という圧倒的な勝利をあげる

途中、Twitterで挙げたようなジャンププレーを見せるが

これがとんでもない伏線に

 

 

 

 

 

そんな試合後

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802231113j:plain

アベレージ型の犬飼にプルヒッターがつく

これでホームランも狙えるバッターになったかな

ただ、弾道をあげてないんよね笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802231246j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802231251j:plain

さて、準決勝

準々決勝の総合戦力が高かった分

相手のランクはやや格下かなって感じがする

あと、地味に準決勝の2戦目は初めてかもしれない笑

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802231547j:plain

結果としては、ここまで登板していなかった米村が好投

打線も効率的に序盤に得点を重ね、順当な勝利

これで決勝へ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802231714j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802231718j:plain

曇り空の中の決勝

相手は比較的格下との相手

準々決勝の相手に勝ってるんだからという慢心

まさかの結果を生むので、圧倒できるか

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802232002j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802232007j:plain

見事に優勝!

先発米村も好投してくれ、打線もしっかり得点を重ねる

理想的な展開で優勝

 

 

そしてここであの伏線が回収される

 

 

 

これが何気に3年ぶりの甲子園

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802232136j:plain

3年前、つまり

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200721224404j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200721224523j:plain

転生OB西口さんが率いた最後の夏

その時以来の夏の甲子園

目指すはただ一つ、優勝のみ!

 

 

ということで今回はここまでです

次回は夏の甲子園の戦いへ!

 

 

 

 

 

 

 

最後に念のためお詫び。どっかのパートでおそらく年数のカウントをミスってるかもしれません。今回の日記で10年目になります

もう2つくらい。1つは、たまたま発見したんですが、なんと栄冠日記#10が投稿されていないことに気づいていませんでした。見てくれてる方がどれくらいいるかわかりませんが、すみません。もう1つは、これこそ誰が見てるかわからないのでなんともいえませんが、いつまでたってもヤクルト日本一日記を進めていません。やらなきゃと思いながらもストップしてるので、どうにか進めていきます笑