パワプロ2020 栄冠日記#17

さて、9年目の開幕

目指すはもちろん甲子園!去年負けてる分の雪辱を果たしたいところ

 

 

まずは新入生紹介

例年通り、個人的に気になる選手のみの紹介です

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729174012j:plain

まずは

かなりいい能力をしてる選手に

即スタメンも考えないといけないな~

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729174136j:plain

続いて投手 川中

ストレートの伸びもよく、勝ち運持ち

個人的に勝ち運を持つ選手は初めてやけど、チームの打撃力の向上に一役買ってくれるか注目

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729174357j:plain

続いて川上

天性のパワーヒッターということで、パワーヒッター持ち

一芸特化で、打撃のみあげていく感じになりそう

 

 

ちなみに、新入生スカウトで出てきていない選手でもいい能力を持つ選手が入部

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729174523j:plain

それがこの海野

キャッチャーとしての十分の能力を持ってる感じ

打撃をあげるか、肩をあげてからいくか、悩みどころ

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで県大会の開幕

去年は県大会で敗れ去っているので、今年こそ甲子園へ出場することができるか

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729175009j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729175013j:plain

今年は2回戦からなのに・・・

相手は去年秋の地区大会で敗れた相手・・・

何の仕打ちだ・・・

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729175144j:plain

投手陣は踏ん張ってくれた感じなものの、打撃が振るわず

今年はなんとここで敗北という結果に・・・

 

 

もちろん、新聞ではこんな風に書かれるわけで

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729180017j:plain

まぁ、記事には「まさか、甲子園出場逃す」やら「野尻、チャンスで凡退」と書かれますが

総合戦力で見れば明らかに格上なので、仕方ないといえばそうなのかもしれない

 

 

 

なお、U-18日本代表には選ばれるわけもなく

ま、甲子園での実績はこの3年生にはありませんからね

 

 

 

あまりに短いので秋大会もついでに笑

なんか、初年度の時みたいな内容になりそうです

 

 

夏の悔しさからか、秋の県大会初戦の選手の調子は最高潮

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729180417j:plain

 

 

 

さて、秋の県大会初戦

湯の山という文字が見えたのでビビりましたが

別の高校で格下

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729180622j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729180626j:plain

試合自体は調子の割には打線は機能せず

それでも仙田が十分のピッチングをしてくれた

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729192957j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729192952j:plain

続いて2回戦

この試合は相手をフルボッコ

おそらくこの日記史上最速で試合を終わらせる笑

これで地区大会への進出を決める

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729193523j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729193519j:plain

さて、地区大会

初戦は加茂ではなく新城南(愛知)

久しぶりに加茂以外と初戦をむかえるという珍しい展開笑

 

 

さて、転生選手はというと

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729193654j:plain

侍ジャパン監督の稲葉さん

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729193659j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729193650j:plain

中日の堂上、藤井

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729193703j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729193645j:plain

そして中日絶対的勝利の方程式 岩瀬さんと浅尾さん

 

という稲葉さん以外中日一色というチーム笑

 

 

 

 

さて、勝負の結果はf:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729194549j:plain

 仙田が先発も序盤につかまり

追いついた6回裏にさらに失点し地区大会初戦敗退

ひさしぶりに地区大会の初戦敗退だった

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729194854j:plain

これでまたしても春のセンバツには出場できず

 

 

 

 

 

ということで、新入生スカウトのお時間

今回は以下の4県へ

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729195417j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729195421j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729195425j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729195430j:plain

そしてそれぞれでスカウトの一覧はこちら

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729195530j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200729195535j:plain
愛知県のスカウト選手一覧

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802001545j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802001541j:plain
神奈川県のスカウト選手一覧
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802001733j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802001737j:plain
長崎県のスカウト選手一覧
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802001819j:plain
f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802001824j:plain
長野県のスカウト選手一覧

 

 

 

さて、2028年を振り返るコーナー

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802001909j:plain

今年はなんと4戦のみ

どれもパッとした結果を残すことができず、苦しい1年に

来年はこの絶望を力に変えて、明るい未来を創ることができるのか注目ですね

 

 

 

 

 

 

 

最後に、プロ入り選手のお時間

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802002352j:plain

まずはエース石倉

入ったときから未来のエースとして期待されてきた石倉

最終的には地位としてはエースであるものの、結果をなかなか残せず、苦しい1年に

プロでさらなる飛躍を期待したい!

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802002514j:plain

続いてキャッチャー武山

リード面を買われ、入部直後から正捕手として君臨

絶対的エースだった西口さんをはじめ、多くの投手を引っ張ってきた存在

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802002637j:plain

続いて岸田

1年生途中からショートを守り続けた岸田

走力があるものの、盗塁という面では飛躍ができなかったが、プロでどのように飛躍してくれるか

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802002753j:plain

4人目は星野

圧倒的な速球自慢

しかし、ほとんど登板はなし笑

プロで活躍することができるか注目の1つ

 

 

 

 

 

f:id:RWUDZLAhaTnfKTs:20200802002856j:plain

最後は

スタメンを張ることは少なかったものの、ユーティリティプレーヤーとしてチームに欠かせない存在に

最後の守備固めに絶対的な信頼をもって送り出してたな~

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はここまで

次回はもっと中身の濃密な回にできるように頑張っていきます笑